い・ろ・は・す初!機能性表示食品のスパークリングウォーター

写真拡大

コカ・コーラシステムは、機能性表示食品「い・ろ・は・す無糖スパークリング」を2017年8月7日に発売する。

食物繊維配合

「い・ろ・は・す」は、厳選された日本の天然水を使用したミネラルウォーターブランド。

ブランド初となる機能性表示食品で、厳選された日本の天然水をベースにやさしい刺激の炭酸をプラスした、食事との相性が良いカロリーゼロのスパークリングウォーター。

食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにしたり、おなかの調子を整える機能があるといわれる「難消化性デキストリン(食物繊維)」を配合した。食事から摂取した脂肪の吸収を抑制・排出させるとともに、糖の吸収をおだやかにしてくれる。

発売に先駆け、7月10日から同商品とスペシャルランチボックスが当たるtwitter先行体験キャンペーンを実施している。「い・ろ・は・す」の公式Twitterアカウントが発信する対象ツイートをリツイートし、専用フォームで応募した人の中から抽選で1000人に同商品2本と食事を楽しくするスペシャルランチボックスをセットでプレゼントする。さらに8月2日からはその当選者を対象に、同商品に実際に合うと思った食べ物と指定ハッシュタグを付けて投稿すると、抽選で100人に同商品を1ケースプレゼントするWチャンスキャンペーンも実施するという。

内容量515ミリリットルペットボトル、価格は130円(税別)。