「WOWOW×V6 Special Collaboration」(提供画像)

写真拡大

【V6/モデルプレス=7月17日】V6がWOWOWとタッグを組み「WOWOW×V6 Special Collaboration」が放送されることが決定した。

V6×「学校へ行こう」スタッフの特別番組、放送日決定 イベントも開催へ

今回のコラボ企画は7時間生放送のスポーツ特別番組、ニューアルバムに迫るスペシャル番組、ライブツアー放送、CM出演と盛りだくさんの内容に。2015年に放送されたデビュー20周年ライブツアー「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-」よりもジャンルもボリュームも拡大し、さらにパワーアップした内容で展開される。

◆放送内容


まず8月5日(土)には、坂本昌行・長野博・井ノ原快彦がトップアスリートに迫るスポーツ特別番組を無料生放送。伊達公子×坂本昌行、乾貴士×長野博など、ここでしか見られない貴重な対談を交えて7時間にわたってスポーツの魅力を伝える。

翌8月6日(日)には、「V6 WOWOWスペシャル 〜The ONES〜」と題して、8月9日(水)発売のニューアルバム『The ONES』と連動した特番を放送。MVダイジェスト映像や、CMメイキング映像が楽しめるスペシャル番組に。これらの番組の放送に先立って、8月1日(火)からV6が出演する地上波CMをオンエア。この映像は、同日から番組特設サイトでも楽しむことができる。

さらに、最新アルバム『The ONES』収録曲「Answer」がWOWOWスペインサッカー 17-18シーズン イメージソングになることも決定。11月には待望のライブツアーの放送も決定。7都市21公演開催されるツアー「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」の中から、横浜アリーナ公演を独占放送される。

■メンバーコメント


<坂本昌行>
前回、ライブの放送は初めての取り組みだったので今でもその感動が忘れられません。今回も、ライブ会場にお越しの方にも、そうでない方にもWOWOWで楽しんでいただければ嬉しいです。

<長野博>
前回の放送は、多くの方にV6のライブを知っていただくきっかけになりました。今回はライブを含め様々な番組が放送されますので、またV6の魅力をお伝えできる機会になれば嬉しいです。

<井ノ原快彦>
2015年に続き、WOWOWとまた巡り会えた感じで嬉しいです。今年は様々な展開がありますので、V6とWOWOWのコラボレーションを是非ともお楽しみください。

<森田剛>
今回は、スポーツやライブなど色々と楽しめると思います。「Answer」はサッカーの激しいシーンにも合うような力強い楽曲なので、イメージソングに選んでいただいて光栄です。

<三宅健>
WOWOWで放送された20周年ライブで初めてV6を見た方にも、ずっと応援してくださっている方にも、V6っていいなと思ってもらえる最高品質のライブをお届けしたいと思います。

<岡田准一>
前回、ライブが放送された時に大きな反響があったのを覚えています。今回も、WOWOWを通して今のV6、今の僕たちを感じていただければ嬉しいです。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】