「プロデュース101」出身キム・ヨングク&キム・シヒョン、31日ユニットアルバムでデビュー!初公式ファンミーティング開催も

写真拡大

キム・ヨングクとキム・シヒョンがMnet「プロデュース101」シーズン2に出演した練習生の中で最初にデビューする。

2人の所属事務所CHOONエンターテインメントは「キム・ヨングクとキム・シヒョンが31日、ユニットプロジェクトアルバムをリリースする。ユニットグループ名は“ヨングク&シヒョン”だ」と明らかにした。

これに先立って29日、初の公式ファンミーティング「キム・ヨングク&キム・シヒョン1st FANMEETING HELLO」を開催し、ファンたちに会う。今月14日にオープンしたチケット予約で1分でチケットが完売する人気ぶりを見せた。

最近話題になったキム・ヨングクのボーイズグループJBJとしての活動に対してCHOONエンターテインメントは「ヨングク&シヒョンのユニット活動がJBJの活動と重ならない範囲で、積極的にサポートする計画だ」と伝えた。

キム・ヨングクは「プロデュース101」シーズン2に出演し、88位から始まり21位まで上がる奇跡を見せた。結局、脱落したが彼が見せた可能性に対してファンたちは熱い声援を送った。健康上の理由で降板したキム・シヒョンにも応援が続いた。

これに対して関係者は「今回の活動はキム・ヨングクとキム・シヒョンが、来年の正式グループデビューを控えてファンたちに恩返しする意味で企画した」と話した。