あなたの周りにもいませんか?

本人は認めていないけど、周りは天然としか思えないようなふわふわとした女性。

基本的にはしっかりしているものの、たまに抜けているところがあって、それが男子にとっては、たまらないようです。

そこで今回は「天然女子」の特徴 をご紹介いたします。

人ががんばっていることを素直に認められる

自分よりも成功していたり、結果を出していたりする人をみかけると、つい心の中では舌打ちをしてしまうもの。しかし天然女子は、天然がつくほどですから、他人に対しても基本的に素直で、人ががんばっていることもそのまま認められるのです。

だからこそ、飲み会や合コンの席で他人の話をよく聞き「がんばっているね!すごいね!」と、褒めている姿を見かけた男子は恋に落ちてしまうことに……。

人ががんばっている姿を認められるということは、おそらく天然でもあり、なにより自分自身も人に言わないだけでがんばっているのでしょう。他人をマウンティングしている時点で、天然女子ではありません。

どんなときもマイペース

天然女子は、どこかマイペースな部分も持ち合わせています。

他人の成功話を聞けば心の中で「まずい!」と焦るものですが、たとえ周りが結婚しようとも、出産しようとも自分は自分なのでしょう。

どんなときもマイペースさを貫けるのは、ある意味で天然でもあり、めったなことでは流されない芯の強さも持ち合わせています。しっかりだけど、どこか抜けている天然女子の魅力に、男性陣はハマっていくのでしょう。

マイペースは、天然女子が意識的につくりだしてものではありません。だからこそ、他の女性からしてみれば自然に振る舞える天然っぷりを見て悔しい思いをしているはずなんです……。

喜怒哀楽がはっきりしていて付き合いやすい

天然女子の多くが、両親に愛情をもって育てられてきているのでしょう。

大切に育てられてきたらからこそ、いつの間にか喜怒哀楽もはっきりしていて、感情豊かな大人の女性へと成長。天然は空気が読めない人とは違って、きちんとタイミングをみながら、感情をだす傾向があります。

彼からしてみても、不愛想に接してこられるよりも、喜怒哀楽の感情を豊かに表現する女性といたほうが楽しいでしょう。ただし、「喜ぶ」「楽しい」以外の感情を見せすぎないように気をつけて!

自然に相手に対して気を遣える

友人といるときも、恋人といるときも、ごくごく自然に気を遣える人は、天然女子に多いでしょう。普段はぽ〜っと空を見上げていそうな性格の持ち主でも、いざというときは男性を立ててあげてプライドを守ってあげたりすると、普段とのギャップがたまらなくなり、男性陣はすぐに恋愛対象としてみなします。

ガツガツと攻めてくることもなく、周りに対して自然に気を配れて、どこかぽわんとしていて……。男性陣から見たときも、思わず「可愛いなぁ」と思ってしまうタイプなのでしょう。

なによりも自然体、それが最大の魅力です。

いかがでしたか?

天然女子は、とにかくモテる!

わざとらしく振る舞う女性よりも、とてもナチュラルで所作まで美しい。

天然女子を目指していきたいなら、まずは計算高さを捨て、相手のためになにか一つでも行動を起こすことから始めてみては?きっと、裏表のない態度に惹かれる人は多いはず!