新宿駅に砂浜が出現? BBQやグランピングが楽しめる「ワイルドビーチ」

写真拡大 (全12枚)

どこまでも続く青い海と白い砂浜、パラソルの下でカクテル片手にバーベキュー…そんな夏気分を満喫できるスポットが、新宿にあることを知っていますか?今年4月末にオープンした「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU(東京スカイリゾートワイルドビーチ新宿)」では、なんと新宿東口直結、ルミネの屋上でグランピング体験ができるんですよ。

ゲートを開けると常夏のビーチが出現

JR新宿駅直結、エレベーターで上がったルミネエストの屋上に、「ワイルドビーチ新宿」はあります。まずは、入ってすぐのエントランスで受付を。カフェ利用またはバーベキュー利用(4名より)のどちらかを選びます。平日でも満席になることもあるので、事前のWEB予約を忘れないようにしてくださいね。

ゲートをくぐると、白い砂浜にピンクのパラソル、ふかふかのソファ席がお目見え。優雅なビーチベッドがバカンス気分を盛り上げます。全体の面積はなんと500坪あり、広びろ。思わず、ここが東京だということを忘れてしまいそうです。

ピンクのパラソルやソファ、ビーチベッドが並び、少人数にぴったりの「ビーチカフェ」、バーベキューテラスで気軽にBBQを楽しめる「バーベキューガーデン」、そしてソファやランタン、パラソルが設置されたラグジュアリーな「グランピングテラス」。大きく3つのエリアから選ぶことができます。

一番人気はビーチ横のバーベキューテラスで行うビーチバーベキューで、屋根があるので日焼けの心配もありません。お酒を飲みながら、パーティ気分でおしゃれなフレンチバーベキューが楽しめます。

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな世界観

そして、実はバーベキューよりも人気があるかも?と言われているのが、こちらのアートウォールのエリアです。描かれた羽根の中央に立つと、まるで背中から羽根が生えているかのよう。ブランコもあるので、友達と撮り合ってインスタやブログにアップしてみてはいかが。きっと「いいね!」がたくさん付くはず♪

1組限定のラグジュアリーなコットンテント

「グランピングエリア」にはダークブラウンのウッドデッキにゆったりしたソファが並び、大人の雰囲気が漂います。なかでも優雅にグランピング気分を味わいたい人に人気なのが、プライベート感たっぷりのコットンテント。
オススメは、少し暗く涼しくなってきた夕方頃。ランタンを照らせば、まるで高級リゾートに来たような気分を味わえるはずです。

女子会プランが充実

またカウンター席はエントランスフィーなしで一人から利用OK。お買い物のついでに、映画や待ち合わせまでの空き時間にと、気軽に立ち寄れるのがうれしいですね。

女子だけで利用する場合は、女子会プランやエントランスフィーの割引など、オトクな特典もたくさん。忙しくてなかなかリゾートに行けないという人も、都心のビーチなら気軽に来られるはず。新宿で、仲間と楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

ことりっぷの最新記事