ヘルシー女子が“ニューカレドニア”に行く理由〜フード編〜

写真拡大 (全3枚)

皆さんは“天国に一番近い島”というワードを一度は耳にしたことがあると思います。その島の名前は「フランス領・ニューカレドニア」で、場所はニュージーランドのちょっと上あたり。今回はヘルシー女子が絶対行きたくなる「ニューカレドニア」の魅力をお伝えします♪

その1:ヘルシー女子が“ニューカレドニア”に行く理由〜ゴルフ編〜

プチ・フランスを味わう

ここニューカレドニアの公用語はフランス語。フランス領であるため、所々でフランス文化を感じることができます。女性のトリップで外せないポイントである“食事”でもその文化が現れています。

01. クロワッサン

クロワッサンひとつとってもかなりの美味しさ。リゾートの朝食ビュッフェで何気なく積まれているものなのですが、外はパリパリ、中はフワフワ。大きさも丁度よく、滞在中は朝必ず食べるほどお気に入りに!

02. 地ビール

加えて、コバルトブルーの海やプール、スパで汗を流した後にオススメなのがこのニューカレドニアの地ビール“ナンバーワン”。スッキリとした風味で、運動後には欠かせない存在になります♪

ビーチに、ゴルフにフードも楽しめる旅に、ぜひ行ってみませんか。

 

ライター:北川紗織(EVEN・楽園ゴルフ編集部)