今日2017年7月17日は海の日。


毎年、7月の第3月曜日は「海の日」です。

これ以上ないほどにシンプルな波音のアプリを紹介します!アプリを閉じてもバックグラウンドで波の音が流れるので、SNSをチェックしながらでも聞くことができますよ。

海の日なんだから、今日は波の音を聞きながら過ごしてみませんか?

波の音が流れる。それだけ。

波の音が流れる超シンプルなアプリ『波音アプリ』。

アプリを起動して再生ボタンをタップ。波の音が流れます。止めたくなったら停止ボタンを。ただそれだけです。シンプルだからこそ、いつでもどこでも波の音に包まれることができますよ。

アプリを閉じた状態でもバックグラウンドで鳴り続けてくれるので、波の音を聞きながらSNSをチェックしたり、メールを送ったりできるんです。


タイマー機能で便利に

波の音にはリラックス効果があると言われています。眠るときにこのアプリで波の音を流して眠れば、きっとリラックスした状態で気持ち良く眠れるはず。

勉強するときや、何か作業をするときには、まったくの無音よりも少しノイズのような音があったほうが集中できるんですよね。ゆったりと流れる波の音も、集中するのにピッタリです。

タイマー機能が付いているので、自分の使う状況に合わせて設定できるのが嬉しいです。

画面右下のタイマーマークをタップし、タイマーを表示したら、丸い円を時計回りに回してタイマーをセットします。

時間になったら自動的に波の音が止まるので、眠るときなどに便利です。


そろそろ夏休みの学生も多いんじゃないですか?夏休みの宿題・・・波の音を聞きながら集中して早めに終わらせて、休みを満喫しちゃいましょう!