なぜかいつも恋が上手くいかない……と感じている女子には、実は5つの共通点があるんです。恋が上手くいかない原因は、あなたの中に隠れているのかも!? その原因を探って、前向きになれるように考え方を変えてみましょう♡


1. 自分のことが嫌いだと思っている


いつも恋が上手くいかないと感じている女子の多くは、自分のことを嫌いだと思っています。自分のダメなところやウィークポイントを自ら探して、そこを責め続けてしまうんです。自分が嫌っているあなたを、好きになってくれる人はいません。そのことを理解しておきましょう。

自分を好きになれる部分を見つけよう
もしも自分のことが嫌いだと思っていることを認識できたら、まずは好きになれるところを一つでも見つけてください。笑顔や目などの外見でも良いですし、優しいところや親切なところなどの内面でも構いません。
どうしても自分の長所を見つけられない人は、親しい友人や家族に聞いてみるのもアリです。好きなところを一つでも見つけることができれば、自分に対する肯定感を受け入れやすくなりますよ。

2. 何でも深く考えすぎてしまう



何でも深く考えすぎてしまう女子も、恋が上手くいかない傾向が強いです。必要以上に物事を深刻に考えてしまう癖のせいで、恋愛を楽しむことができなくなっているパターンですね。

楽天的になることもたまには必要
物事をなんでも深刻に考えてしまう癖を自覚している人は、たまには楽天的に物事を考えてみませんか? 常に楽天的だとそれはそれで問題ですが、たまには力を抜くことも恋愛を円滑に進めるためには必要なことなんです。

3. 周りに合わせすぎてしまう


何でも周りの言動に合わせて、自分の意思や考えを見失っていませんか? 必要以上に周りに合わせすぎてしまうことは、あなたの魅力を自ら薄めてしまう行為です。

たまにはマイペースに動く時があっても良い
恋愛を円滑に進めるためには、相手の男性にあなたの魅力をアピールすることがとても重要になります。周りのことは気にせずに、たまにはマイペースに動く時があったっていいんです。あなたらしさを自分自身が自覚することはとても大切なことですよ!

4. すぐ自分のせいにして謝る



少しでもトラブルが起きてしまうと、何でも自分のせいにして謝ってしまう人っていますよね。これは恋愛が上手くいかないタイプにありがち。自分が悪いといつも思うことは気持ちをネガティブにさせてしまう場合もあるので要注意です。

謝り癖は今すぐ治して!
自分が悪い時に謝るのは当たり前ですが、自分が関係ないことでも謝ってしまう謝り癖は今すぐ治しましょう。あなたが謝ってしまった時点で、それはあなたのミスになってしまうんです。関係ないことまで背負い込んで、周囲の印象を悪くする必要はありませんよ。

5. 常に人間関係で悩んでいる


いつも人間関係のトラブルや問題で悩んでいる人もいますよね。これって実は、恋愛が上手くいかない原因になっているケースが非常に多いんです。
無理をして人間関係を築き上げている女子は、男子からあまり魅力的にうつりません。「八方美人」や「無理してる」というマイナスなイメージを持たれてしまうことの方が多いと言えます。

その悩みは本当に必要?
人間関係にいつも振り回されているという人は、一人で趣味などに打ち込む時間を作ってみましょう。大切だと思っていた友人関係も、実は執着する必要のないものだと気付くことができるはずです。
自分に必要のないものは少しずつ切り離していく。それこそが、恋愛上手な女子が日常的にやっていることなんです。



あなたの中で当たり前になっている考え方を少し変えるだけで、自分自身の気付けなかった魅力が見えてくるはず。上手な恋をしたい女子は、自分の中の常識を変えることから始めてみてくださいね♡
(Yuzuko)