集中力ある? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. たまっていたメールへの返信。書き始めてから終わるまで、どれぐらいかかったと思う?

a. 30分以内
b. 1時間ぐらい
c. 2時間以上

たまっているメールの返信は、意外と手間のかかる作業。

それに取りかかったときの様子から、あなたの集中力の高さをリサーチしましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、すぐれた処理能力の持ち主。仕事や面倒な作業も、パッパと片づけてしまうはず。

あなたは非常に集中力の高い人です。やろうと思ったらすぐにスイッチが入り、他の人やノイズなど気にならないぐらい、熱中できるでしょう。

bを選んだあなたは

予想外かもしれませんが、bを選んだあなたの集中力は低め。好きなことでも熱中するほどではないし、かといって手際がすこぶるいいわけでもないみたい。

ただ根性はあるため、低い集中力でも力技で最後までこなせるはずです。

cを選んだあなたは

気が散りやすいのが、cを選んだ人。勉強や仕事を始めても、すぐに別のことに意識がむかい、途中でストップしがちかも...。

あなたの場合、集中する時間は長くないけれど、集中力そのものは低くありません。とくに好きなことには徹底的に取り組みそうです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

美的センスある? #深層心理

・東京女子の「30歳までに結婚したい」に世界からの処方箋 #sponsored

・オフィス女子なら知っておきたい「働く髪にできること」 #sponsored