X21

写真拡大

全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルグループ・X21が8月16日にニューシングル『現実から逃げるから現実がツラいんだ』をリリース。そのミュージックビデオがYouTubeなどで解禁された。リーダーでセンターを務める吉本実憂が参加するラストシングルと発表されている今作、女優活動でも培われた彼女の表現力がいかんなく発揮されている。

「”現実逃避しない曲”を作りたかった」と作詞原案にも参加した吉本さんだが、ミュージックビデオでは、数々のドラマや映画で培ってきた表現力を武器に、その存在感を放っている。

荘厳な大型ホールでのダンス&リップシーンをメインに構成されている今作のミュージックビデオ。冒頭の力強い吉本さんの眼差しをはじめ、途中途中で印象的に入ってくる彼女のアップでは歌詞の奥にある想いを見る者に真摯に伝えようとする姿勢が垣間見れる。

同時に公開となったジャケット写真はミュージックビデオととともに、作品の世界観に通じる荘厳な洋館で撮影され、美少女たちの存在感を際立たせている。
■X21『現実から逃げるから現実がツラいんだ』ミュージックビデオ

■関連ニュース

X21、リーダー吉本実憂の卒業シングルが初披露「“現実逃避しない曲”を作りたかった」 (2017年06月25日)