3カ月でボクシングのプロテスト合格、デビュー戦を目指すYouTuberジョーのスパーリング相手を募集する「YouTuberジョーに勝ったら1万円」企画が実施されることが7月16日、分かった。

 AbemaTV(アベマTV)で放送中の「亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜」で、ジョーは世界3階級制覇を成し遂げた亀田興毅氏の指導のもと、プロボクサーを目指している。きっかけが大きな反響を呼んだ「亀田興毅に勝ったら1000万円」だったが、そのスパーリング版だ。

 この「1万円」企画は、ジョーにとっては懐かしいものでもある。かつて自身がYouTubeで公開した動画では、路上でパンチを一発でも当てられたら挑戦者に1万円払う、というものにチャレンジしていた。過去には、偶然通りかかったプロボクサーに打ちのめされたこともあるが、興毅氏の厳しい指導によってどこまでボクサーとして向上したか、自ら体験できる貴重な機会でもある。

 参加資格は体重60キロ以下であれば、年齢・性別は問わない。ボクシングルールに基づいたスパーリングとして行われる。詳細は「亀田×ジョー」番組ページで。

■『亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜』番組概要

放送日程:毎週日曜 午後10時〜11時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:亀田興毅、ジョー

※番組内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください

(C)AbemaTV

▶視聴はこちらから