「付き合う男付き合う男、変なヤツばかり……」「そこそこモテるのに恋愛の幸せを感じたことがない……」

そんなあなたはダメ男ハンター女子なのかも。ダメ男はあなたのどこに目をつけて寄ってきてしまうのでしょう?


出典:https://www.shutterstock.com

今回は、ダメ男に引っかかる女の特徴を集めてみました。

 

■貢ぎ体質

「貢ぎ体質はダメ男に捕まりやすいし、男をダメにしちゃうんだよ。お金をホイホイ出されているうちに、段々それが当たり前になって甘えるようになってくるんだよね。そのうち彼女ばかりに働かせて自分はニートみたいなことにもなりかねないよ!」(29歳/銀行)

はじめはお金を出してもらうことに抵抗があった男性も、貢がれるとそれが当たり前になってしまいます。

そうすればあなたのポジションは彼女から金づるへと変わってしまうのです。

お金目当てのダメ男に捕まらないためにも、ノーマルだったカレを金の亡者にしないためにも、“貢ぎちゃん”は卒業した方がいいでしょう。

 

■YESマン

「カレの言いなりになっちゃう子は大抵、ダメ男に引っかかっているよ。自分の意見がないと相手からバカにされちゃうし、否定されないから何でもあり!って感じで男が調子にのるんだよね。」(32歳/受付)

相手に嫌われたくないと思うとNOがなかなか言えなくなっちゃうんですよね。

でも何でもかんでも同調して許していると、ワガママで自己中な男が寄ってきてしまいます。

「まぁ、あいつが彼女だったら浮気してもOKだし!」なんてモチベーションで付き合われたら幸せになんてゼッタイなれません。

イヤなことはイヤ!と言えるようになりたいものですね。

 

■「私がいないと…」ちゃん

「責任感が強い子は危険。見放した方がいいようなダメ男に対しても“私がいないと……”ってお世話しちゃうから、結局ずるずる不毛な恋愛をすることになる。私の親友がそのタイプで、暴力男ともう5年も付き合っているよ。」(35歳/美容師)

世話焼きで責任感が強い女子はダメ男を放っておけないんですよね。

で、捕まってずるずる一緒に居てしまう……。

恋愛は介護ではありません。「私がとことん付き合ってカレをイイ男にしてあげよう!」なんて思う必要ないんです。

あなたがツライのならいつでも別れていいということを忘れないでくださいね。

 

■寂しがり屋さん

「“常に彼氏がいなきゃダメ!”って感じの寂しがりちゃんはフリーになると誰にでも飛びつくから、変なヤツに捕まる確率が高い。1人になった時こそ冷静になって次の恋愛に備えた方がイイと思うけどなぁ。」(28歳/商社)

冷静に相手を判断できないからダメ男に捕まる、長続きせずすぐに別れる、またやみくもに手をだしてダメ男に捕まるの無限ループ。

藁をもすがる思いなのでしょうが、すがったのが藁では結局は幸せになれません。

本当に寂しさを癒したいのなら、しっかり吟味して“イイ男”を探しましょう。

 

ダメ男に引っかかるのは男運が悪いのかも。むしろ呪われてるのかも……?などと考えて、真剣にお祓いに行こうか迷う前に上記をちょっと直してみましょう!

きっと変な男が蜘蛛の子を散らすように逃げていくはず。彼らが去ったあとに残る素敵な男性と、どうぞお幸せになってくださいね。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 女性を不幸にする「だめんず」の特徴【人相占い】

※ あなたは「ダメんず」に引っかかりやすい?【生年月日占い】

※ スパッと別れるのが吉!ハマると危険な「だめんず男子」の特徴

※ もうだめんずに騙されない!本当に「性格のいい」男性を見極めるコツ

※ もしかしたらあなたの彼も…?!銀座ホステスさんたちが教える「隠れダメンズ」・4選