6割の男性が好むのは……!「穏やかなキス」vs「激しいキス」好きなのはどっち?

写真拡大

彼氏とイチャイチャしていたらキスしたくなりますよね。
その場のムードによって、どんなキスをしたいか変わるもの。
果たして男性はどんなキスが好きなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「穏やかなキス」vs「激しいキス」どっちが好き?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「穏やかなキス」を選んだ男性の意見

『若干潔癖なところがあるため、唾液が口に入ったりするのはあまり好きではありません』(26歳/不動産)

『激しいキスですぐに「性」に繋がるよりも、何気ない時の穏やかなキス が好き』(35歳/SE)

『激しいキスだとガツガツしてる感があり、引いてしまう』(33歳/営業)

激しいキスだとガツガツしているし、口周りがベトベトになって嫌という男性の意見が多かったです。
また激しいキスを好む女性は「映画の観すぎ」という声も。
優しい穏やかなキスの方が愛情を感じるという意見が集まりました。

●「激しいキス」を選んだ男性の意見

『相手も自分の事を強く思ってくれてるんだなと思えるから』(31歳/鉄道)

『求め合うような激しいキス をしたくなるときがある』(34歳/広告)

『お互いの愛の深さを感じることができる』(33歳/マーケティング)

激しいキスの方がお互いが求め合っているような感じがして興奮するから好きという回答が多かったです。
確かに燃え上がるような愛情を表現するには、激しいキスが伝わりやすい手段かもしれませんね。

●「穏やかなキス」vs「激しいキス」どっちが好き?果たして多数派は……?

穏やかなキス……124人(62%)
激しいキス……76人(38%)

6割以上の男性が穏やかなキスを好むという結果になりました。
相手と気持ちを確かめ合いながら行うキスに男性は魅力を感じるようですね。

その時の雰囲気次第でどんなキスがいいかは変わりますから、お互いの気分の高まりに応じてキスに変化をつけていけばさらに愛は深まるかもしれません。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月12日〜2017年7月14日

(文/恋愛jp編集部)