橋本マナミさんのインスタより(画像一部修正しています)

写真拡大

グラビアアイドルの橋本マナミさん(32)の浴衣姿に、うっとりだ。

橋本さんが自身のインスタグラムに、「博多祇園山笠始まりまーす 楽しみ」と、笑顔の顔文字とともに投稿。締め込み姿の舁(か)き手たちをバックに、浴衣姿で微笑む橋本さん(2ポーズ)に、計1万5000件近くの「いいね」が寄せられる大反響となった。

鮮やかな花柄、紅白の髪留め...「最高〜」

橋本マナミさんの浴衣は、明るい黄色をベースに、鮮やかな花の柄がちりばめられたもの。アップにまとめた黒髪には、紅白の髪留めが光る。

2017年7月15日は、福岡を代表する祭り「博多祇園山笠」のクライマックス、山笠が早朝の街を駆ける「追い山」の日だ。朝4時から地元局・九州朝日放送で行われる生中継番組「走れ!山笠」に橋本さんはゲスト出演しており、今回の写真はその際に撮影されたものとみられる。祭りの楽しそうな雰囲気とともに、華やかさが伝わってくる。

やはりゲスト出演していたお笑いコンビ、パンクブーブーの黒瀬純さんと写ったものも含め、橋本さんのインスタ写真には多数の「いいね」が寄せられ、16日午後の時点で合わせて1万5000件近くに達する。

コメント欄にも、

「浴衣バッチリ似合いますね!!」
「可愛いすぎ 素敵です」
「浴衣姿もメチャクチャ綺麗 最高〜」

といった書き込みが多数寄せられている。