Twitterで話題の “フリースタイルマツジョン”

ワイドショーを連日騒がせているタレント・松居一代のTwitterアカウントのリプライ欄で、フリースタイルバトルが繰り広げられているらしい――。な、何を言っているのかわからないと思うが、そうとしか言えない。

松居一代 Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

松居は、夫である俳優・船越英一郎の不倫などをSNSやYouTubeを駆使して訴えており、連日ワイドショーで騒ぎになっている。彼女は7月5日にTwitterアカウントを開設したのだが、そのリプライ欄になぜかラッパー(?)たちが集まっている様子。松井のTwitterアカウントには「YoYo松居一代 こうやってお前にラップするのはアウト ジャンプで読んでたのかよナルト」や「おい!松居一代 船越は アツい奴よ まるでナルト 少年マンガ 起こす裁判 強制参加」といった熱いリリックが寄せられている。

しかも、リリックを送りつけるだけでなくリプライ欄で“フリースタイルマツジョン”が開催されているのだ。これは、“MC 松居一代”も含め、ときにはTwitterのアンケート機能も利用して周囲にジャッジを求め勝敗を決するというもの。Twitterでは“フリースタイルマツジョン”のファンも生まれており、「松居一代のツイートより楽しみ」などと話題になっている。

新たなフリースタイルの形!? 現在はMC松居一代が連勝中!

なかには「現に注目集める 船越松居 まるで よさこい祭り 黄昏流星群なら 弘兼憲史 人を惹きつける派手な 色かケレン味 少しネットリしてるくらいじゃないと見応えねーし」など、悔しいけどちょっとカッコいいリリックも出てきて、単なるネット上の悪ふざけと片づけてしまうのはもったいない。即興性という点ではリアルに落ちるが、Twitter上でリリックを交わし、アンケート機能で“ギャラリー”にジャッジを求めるというのは、SNS時代に生まれた新たなフリースタイルの形なのかもしれない!?

ちなみに“フリースタイルマツジョン”は、今のところMC松居一代が連勝中。さすが大物ラッパーの漢 a.k.a. GAMIにブログで、「いいパンチラインだと思います。才能があると思いますので是非一度遊びに来てほしいですね」と称賛されただけある……! 今後のバトルのゆくえも楽しみに注目していきたい。

[HEW]