松本人志(ダウンタウン)

写真拡大

16日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、スチャダラパー・Boseの暴言を冷静に指摘した。

番組では、准看護師による睡眠導入剤混入事件を取り上げ、隠し撮りしたとされる、准看護師が飲み物に白い液体を入れる瞬間の映像も放送していた。VTRを見た松本は「動画撮った方も見た方も、本当怖かったと思うな」と驚き、自身も自宅にカメラを仕掛けたことがあると説明する。

松本によると、昔、台所に置いていたパンの袋が開いていたり、物が落ちていたりすることがあったことから、寝る前にカメラを設置したそう。その後に映像を確認すると、写っていたのは大きなネズミだったとか。松本は「スライスチーズを持って(カメラを)横切っていたとき、ゾワーっとした!」と振り返った。

MCの東野幸治は驚きつつも、「聞いている分には笑う」と本音を明かす。続けて、「引っ越してゴキブリ出たらダメなんですか? 1匹ゴキブリ見たら1週間で引っ越したとか」と尋ねると、松本は「(ゴキブリが出たら)僕はすぐ引っ越します」とあっさり認めていた。

すると、ゲストコメンテーターのBoseが「トラウマなんじゃないんですか?(出身の)尼崎に住んでいたときの」「(ゴキブリが)出過ぎたんでしょう!」と指摘。すかさず松本が「今、尼崎市民を敵に回しました」とツッコみ、笑いに変えていた。

【関連記事】
松本人志が新幹線で若者に注意 背もたれフルで倒され「おい!上げよか!」
松本人志が元カノとの番組共演を告白「プロだから何もなかったようにする」
松本人志 福山雅治宅への侵入事件を伝えるマスコミに苦言「丁寧にやらないと」