AppBankのライターが今週遊んだアプリのレビュー記事をまとめました。
面白そうなアプリを見つけ、ダウンロードして遊んでみましょう!

敵を狙い撃つ要素が加わった新感覚ランゲーム『走り撃ちバンディット』


(画像参照元:Run & Gun: Banditos | Ludus Studio

『走り撃ちバンディット』は、いくつかのレーン(道)をスワイプで移動しながら走るランゲームに、敵をタップで撃つシューティング要素が加わったゲームです。
立ちふさがる敵を撃ち落とし、奪われた金貨を集めましょう。

難易度高めなので、腕に覚えのある人に挑戦して欲しいゲームです!

→【新作アプリレビュー】敵を狙い撃つ要素が加わった新感覚ランゲーム『走り撃ちバンディット』

ゾンビゲーム『DayZ』が2DになってiPhoneに登場


軍事シミュレーションFPS『ARMA2』のゾンビサバイバルMODとして有名な『DayZ(デイジー)』がiPhoneに移植されました!その名も『Mini DAYZ - Survival Game』です!

Mini DAYZは、本来3DだったDayZを2Dの見下ろし型視点にしたゾンビサバイバルゲーム。開発元はARMA2を開発したBohemia Interactive、つまり公式移植です。

DayZはモバイルでもDayZになっているのか!?早速プレイしていきます。

→【新作アプリレビュー】ゾンビゲーム『DayZ』が2DになってiPhoneに登場『Mini DAYZ』!

海賊流の華麗な手口で脱出する『海賊船からの脱出』


海の荒くれ者である海賊、格好いいですよね。
最近は海賊をテーマにした映画の最新作が公開され、ヒットを飛ばしています。

海賊といえば、人々から金品を略奪したり海賊同士戦ったりするイメージが強いと思います。
とくに海賊同士が戦った場合、負けた側は捕虜になって捕まってしまうなんてことも……。

ここで質問ですがあなたがもし、敵の海賊に捕まってしまったらどうやって脱出しますか?

『脱出ゲーム 海賊船からの脱出』を遊べば、その答えが見つかるかもしれませんよ。

→【アプリレビュー】ヨーホー! 海賊流の華麗な手口で脱出する『海賊船からの脱出』

指定された図形を一筆書きで作る謎解きアプリ


皆さんは、一筆書きって知っていますか?

☆マークを書く手順などが有名ですよね。

今回紹介する『一筆書き』は、指定された図形を一筆書きで作る謎解きアプリです。

→あなたはこの図形を「一筆書き」で作れますか?

スマホ向けに最適化された『ストIV』が配信開始


格闘ゲームの頂点、『ストリートファイター』シリーズのスマホ向け最新作『ストリートファイターIV CHAMPION EDITION(チャンピオン エディション)』がついに配信開始!

前作から新キャラクターが追加され、高解像度化もされましたよ!
どこがどう変わったのか、さっそくチェックしていきましょう!
→格闘ゲームの頂点『ストリートファイター IV チャンピオン エディション』配信開始! 前作『VOLT』との違いをチェック!!

国民的ゴルフゲームの『みんなのGOLF(みんGOL)』がスマホ向けタイトルとして登場


普段はゴルフゲームを遊ばない自分ですら、このゲームだけは気になっちゃいます。

そう、国民的ゴルフゲームである『みんなのGOLF(みんGOL)』シリーズから誕生したスマホ向けタイトル『みんゴル』の配信が始まったんです!

コンシューマゲームとして実績がある『みんGOL』シリーズ。

ですが、それゆえに個人的には、それがスマホアプリになったと聞くとスマホ向けに簡略化されているんじゃないかと不安な部分がありました。

→【みんゴル】これで無料はヤバイ。片手で遊べるクォーターサークルの法則を満たした良作

たった15分でリーダーシップがあるかどうかがわかるアプリ


『リーダーシップ診断』は、たったの15問で自分にリーダーシップがあるかどうかわかるアプリです。

いざというときに役立つリーダーシップ。
果たしてあなたは持っていますか?

→【新作アプリレビュー】あなたにリーダーの素質はあるか!? 『リーダーシップ診断』で調べてみよう