普段着のお下がりやジャージの上下をパジャマにしている人、それで本当にいいんですか? ちょっとだけいいモノを選んで、毎日のリラックスタイムを格上げしてはいかがでしょうか。そこで今回は、心地良さに+αの特徴を備えた最新のルームウエアを紹介します。

 

その1

外・内・寝る、3Wayで着られる新感覚ウエア

グンゼ
スリーピー ワン 紳士シャツタイプ
2484円

グンゼ
スリーピー ワン 9分丈パンツ
2160円

部屋着だけどそのまま眠れて、アウター感覚で外にも出られます。そんなコンセプトから生まれた新しいリラクシングウエア。素材とパターンの追求により、見た目はスタイリッシュでありながら、オフのときでもゆったりと過ごせます。

トップスの設計は背中にゆとりを持たせた前肩倒しに。それにより、寝返り時にも生地がつっぱりにくくなっています。

 

お部屋スタイル

セットアップで着用。だらしな さのないスッキリしたシルエット で、急な来客があっても平気です。

 

お出かけスタイル

カーディガンを合わせた王道のキレイめコーデ。サンダルで旬感とスポーティさをプラス。生地は心地良い風合い のストレッチブロード素 材。細身ながら膝を曲げても窮屈さを感じません。

 

その2

鉱物を練り込んだ独自素材が疲れたカラダをやさしくリカバリー

ベネクス
スタンダードドライ ロングスリーブ
1万6200円

ベネクス
スタンダードドライ ロングパンツ
1万6200円

ハードな毎日を送る現代人のために開発されたリカバリーウエア。プラチナなどの鉱物を繊維に練り込んで作られる独自素材「PHT」が、特有の着心地でやさしい刺激をもたらし、着るだけで上質な休養が得られます。

高いストレッチ性に加え、独自のパターン設計で縫い目の肌当たりのストレスも皆無です。

 

その3

デリケートな肌にも安心の「マシュマロガーゼ」を採用

エアウィーヴ
エアウィーヴ パジャマ
1万9980円

タオルブランド・UCHINOが開発したガーゼ生地を使用し、マシュマロのように軽いやわらかさを実現。ラグラン袖を採用したことで、腕が動かしやすく、寝返りもスムーズに行えます。縫い目が少ないのも特徴です。

日本アトピー協会も推薦しています。そのため、肌の弱い人でも安心して着ることができます。

 

その4

肌への心地良さを追求したふわふわの新触感パジャマ

ワコール
睡眠科学 ふわごころ ラムコスムース メンズ
2万1600円

ナイトウエアブランド「睡眠科学」から登場した、肌への心地良さにこだわった一着。独特のしなやかさを持つインド綿の超長綿“ラムコ”を甘撚りにすることで、しっとり滑らかでふわふわの新触感に仕上げました。

ほかの綿花に比べ、天然油脂 分が多いラムコを使用。ソフトな 風合いで、肌摩擦を感じにくくなっています。