こんにちは。

最近、電車に乗っても、カフェに入っても、iPhoneをいじっている人だらけですよね。

二人ともiPhoneを使っているカップルもよく見かけます。

さて、今日はそんなiPhoneカップルにありがちなことを紹介しようと思います。

1.お揃いのケースにしがち

iPhoneの良いところの一つである、ケースの種類の多さ。

アンドロイドの場合、機種に適したケースを探し出すだけで一苦労ですが、iPhoneなら、デザインも選び放題です。

たくさんのデザインの中から、二人で気に入るものを見つけ出すのは楽しそうですよね!

2.アプリを一緒に楽しみがち

記念日アプリを二人でダウンロードしたり、電車で一緒にゲームで対戦したり…二人ともiPhoneなら色々なことができます。

アンドロイドユーザーとiPhoneユーザーのカップルの場合、共有のアプリを使おうとしたら、アンドロイド未対応だった…ということも割とよくありますが、iPhone同士ならどんなアプリも使えるので便利ですよね!

3.iCloudで写真等を共有しがち

撮った写真を、iCloudで共有しているカップルも多いようです。

アンドロイドであっても、googleドライブなどは使えるので、iCloudじゃなくても良いのですが、「iCloud」という響きが何だかかっこいいですよね。

4.Siriに向かって愚痴を言いがち

最後に、変わったものを一つ。

最近でこそ、アンドロイドにも会話ができるAIが搭載されるようになりましたが、少し前まではSiriの存在は、アンドロイドユーザーにとってはとても羨ましいものでした。

iPhoneカップルの中には、喧嘩をしたときはお互いSiriに愚痴を言ってやりすごす、という使い方をする人もいるようですね。

確かに、恋人に向かって面と向かって不満をぶつけるよりも、仲直りできるまでSiriに愚痴を言ってやり過ごすほうが日々円満に過ごせそうです。

このように、iPhoneをカップル円満のツールとして活用しているカップルは多いようです。

iPhoneをお使いの皆さん、カップルとの仲を深めてみてください。

まあ、このような記事を書いている私はアンドロイドユーザーなんですけどね。(笑)

【関連記事】
【マンガ】会社に行きたくない…雨の日にサラリーマンがやりがちなこと

【マンガ】「よくスタバにいるカップル」と「頼みがちなメニュー」を考察してみた

【【マンガ】盗まれたり失くしたり…バカにならない梅雨の傘代

【会社に行きたくない…GW明けに陥りがちな「五月病」

【マンガ】市民が通報…消防車で「うどん店」に立ち寄った消防団員

【マンガ】高速道路で「ICを行き過ぎた」ときの対処方法

「あの」ディズニーも例外じゃない!待遇改善しないと人が来ない近年のサービス業

就活生に伝えたい「ブラック企業の見極めポイント」