とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】

写真拡大

 16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)にお笑い芸人のとにかく明るい安村が出演。自身の発言がきっかけで松居一代から警告を受けた件についてコメントした。

 11日都内のイベントに出席した際、記者から松居による一連の騒動についてコメントを求められた安村は「Youtube、横に撮った方がいいんじゃないですかね」と動画のとり方についてアドバイス。ところが、このコメントに対し松井が自身のブログで「申し訳ないのですが、縦が私にとって都合いいんですよ!!!!」と返答。さらには安村の過去の不倫騒動についても触れ「あなたも奥さんを二度と苦しめないように!!」とコメントするなど反応を見せていた。

 当時の発言について安村は、記者に聞かれるままにアドバイスをしただけだと説明。「僕的にはなかなか言い返ししたなって思って。ウケたし、よかったなって思った」そうだが「そしたらなんかメチャクチャ怒られた」と思いがけず松居の反感を買ってしまったことに驚いたという。

 また、松居は安村の奥さんに対しても「奥さん!!よく耐えられましたね」と安村の不倫に耐えたことを称賛しており、これについては「ウチの奥さんはブログ見てすごい喜んでて」と松居に褒められたことが嬉しかったのか奥さんの方はウキウキになっているのだとか。さらに「今日から松居一代推し」と松居を支持する姿勢を見せていることなどを明かした。