繊細で気が利く女性って、ステキに見えますよね。

理想の女性として挙げられることもありますが、実際の恋愛では、ガサツで大雑把な女性の方がモテていると感じることも。

「なんであの子に彼氏が……」「えぇ、結婚!?」「コラムの話と違う!」など、ガサツな女性がなぜモテるのか、男性はどこに惹かれるのか、気になりますよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が愛してやまない“ガサツで大雑把な女子”がモテる秘密に迫り、なぞを紐解いてみましょう。

 

■一緒にいて気が楽!心休まる安心感

ガサツな女性や大雑把な女性がモテる理由の一つは、一緒にいて楽で安心感を抱かせるというものがあります。

一見、繊細で細かい所にも気が利く女性を男性は求めそうですが、そんな女性には、一緒にいて息が詰まったり、鬱陶しいと思ったりすることもあるのです。

勿論、ガサツな面や大雑把な性格にイラッとすることもあるのですが、何だかんだ一緒にいて楽な女性とは離れたくないですし、離れられないのかもしれませんね。

 

■プレッシャーを感じない

繊細な女性に、男性はプレッシャーを感じることもあります。

対して、ガサツで大雑把な女性にはプレッシャーを感じることがなく、それがモテる一つの理由なのです。

部屋がちょっとぐらい散らかっていても、面倒くさいと何かをほっといても、彼女がガサツで大雑把な性格なら、そこまで気にしなくて済みます。

それでは努力をしない彼になってしまいそうですが、家の生活と外での振る舞いは比例しないもの。

生活の面でガサツで大雑把な女性に、男性は居心地の良さを感じるのかもしれませんね。

逆に、男性が「頑張らなきゃ」と思ってしまうような彼女だと、最初のうちは努力をするでしょうし、“お互いを高め合っている”ような啓発的な感覚に満足するかもしれません。でも、それがずっと続くかというと、難しいのではないでしょうか。

人間ちょっとやそっとじゃ、身についた“生活”から抜け出すことは容易ではないのです。

等身大の自分で相手と向き合える……ガサツで大雑把な性格だからこそ、男性の心を射止めてしまうのかもしれませんね。

 

■結婚後のイメージもしやすい

ガサツで大雑把な女性がモテるのは、結婚後のイメージをしやすいということも一つの理由かもしれません。

結婚とは何か……。殆どの場合、毎日に刺激もなければ変化もないものが結婚ではないでしょうか。

「この先どんな結婚生活が待っているのかな」と、期待を膨らませてくれる女性もステキかもしれませんが、「大体こんな感じだろ」とわかりやすい人の方が、意外と結婚を意識できる相手になりやすいのです。

ガサツで大雑把だからという訳ではありませんが、生活感を感じさせてくれるという点が、結婚への意識を刺激してくれるのかもしれませんね。

 

ガサツで大雑把な女性は女子力もなくダメな部類……女性の持つイメージはそうかもしれませんが、ガサツで大雑把だからこそモテる理由も存在するのです。

ガサツで大雑把な女性は、世間の理想的な女性像などに惑わされることなく、そのおおらかさを貫いていいと思いますよ。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 最悪だな…男がイラッとする「おうちデート」のNG行動

※ 可愛すぎるっ!彼が「キュンとする」甘え方

※ 愛が止まらないっ「ラブラブカップル」が実践するエッチの約束事

※ だーいすきっ♡彼と「もっとラブラブ」になる小悪魔テク

※ やべっ…見られた!「二股ゲス男」がやらかした修羅場LINE