サザンと三ツ矢サイダーが38年ぶりに再会!書き下ろし楽曲を披露

写真拡大

 サザンオールスターズが17日からオンエアされる「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料)の夏の新TVCM「夏とサザンとサイダーと」編に登場する。

 サザンオールスターズがデビューして初めてCM出演したのは今から38年前で、「三ツ矢サイダー」のCMだった。今回の「夏とサザンとサイダーと」編では、夏の海辺の階段に座るサザンオールスターズの5人のメンバーが、「三ツ矢サイダー」を片手に、今回のCMのために書き下ろした特別な一曲を仲良く楽しげに歌っている。

 CMの途中では、38年前の映像がインサートされ、38年の時を経てサザンオールスターズと「三ツ矢サイダー」が再会。最後はメンバー揃って三ツ矢サイダーを飲み、夏らしく爽やかな後味を残している。放映時間は15秒、30秒バージョンがあり、17日の海の日限定で、テレビCMでは一度しか見ることのできない75秒バージョンが放送される。これは、同日14時55分から放送の『これぞニッポンの海〜美しい海に魅了された人たち〜』(日本テレビ系列)で放映される予定となっている。

 美しいコーラスワークで奏でられる、軽快なテンポの一曲にも注目のサザンオールスターズ出演CM「夏とサザンとサイダーと」編は17日オンエア。

■関連リンク
アサヒ飲料