ライター兼攻略班のamano、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoが、7月のクエストダンジョン「チャレンジダンジョンLv10」に挑みます。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちは!(挨拶
今月から「7月のクエストダンジョン」が配信されていますね。毎月クエストが配信され、クリアすると報酬がもらえる新しい要素です。

今回の日記では、7月のクエストダンジョンで配信されている「チャレンジダンジョン Lv10」に挑みます!


Lv10ノーコンを目指す!

今回使うパーティはこちらのクシナダパーティ。
【水属性強化】ということもあり、サブには水属性を編成!ロミアちゃんは操作時間要因でございます。


編成としてはアシストも少なめ、潜在覚醒にキラーもなしとなっています。
というか、もはや潜在覚醒を振ってすらいない欠陥パーティ・・・。

L:転生クシナダヒメ(緑オーディン)
F:ディアブロス
 スクルド
 シャロン
 ロミア
 ドゥルガー(ディエナ)

これ、クリアできるのか・・・?笑

いや、そんな不安は見て見ぬ振り!
いざ、Lv10に挑むでござる。



フロア1は絶メタ。こいつはただ火力で押せばなんとかなる相手なので、説明は省く!!笑

普通に倍率を出して突破!
時間をかけずに倒せば楽チンな敵ですね。



フロア2はティターニア!
厄介なギミックはやはり7コンボ以下吸収・・・。
今回は7×6盤面になっていますが、6×5盤面だとなかなか厳しいことがありますよね。(ドロップ欠損的な意味で)


ドロップ操作時間は延長されるので、心配ご無用!
サクッとコンボを組んで殴るだけ・・・!


バインドや盤面を雲で覆われながらも、なんとか撃破!
今回は敵のHP設定が異様に高い気がする。



フロア3はアザゼル。
7×6盤面がここでも有利に働きます。というのも最上部横一列が操作不能になってしまうんですよね。
7×6盤面なら実質7×5盤面にできる。これで勝つる!


ティターニアで操作時間も延びているので、楽々コンボを組めますね。
敵の攻撃を十分に耐えられるHPを確保しているので、耐久しながら難なく撃破!



フロア4はアポロンが登場。
「スクルドの追い打ちでサクっと倒してやんよ〜!」と思っていたのですが、最上部横一列がアザゼルにやられたまま・・・。
継続して操作不能のなので、ここは路線変更でセオリー通り、適度に削って一気に倒す作戦を実行です!


1度攻撃したあと、残りHPが結構きわどかったのですが、なんとか無事に撃破!
正直削りすぎたかな?感はありましたが結果おーらいでしたね。 笑



まだまだいくぞ!フロア5は五右衛門。
こいつは1ターン目の行動がとにかく怖い。100,000超えのダメージを飛ばしてくるのは、さすがに初見殺しすぎる・・・!

ということで、今回はクシナダを使って対応、なんとかこの即死ギミックを凌ぎます。


ここを耐え切ってしまえばこちらのもの!
あとは煮るなり焼くなりやるだけです!うぉぉぉおおーーーー!!


バインドは仕方なし!


フロア6は本気でくるカリンちゃん。
一回目の攻撃は必ず「東方七星陣」なので、ディアブロスの軽減があれば耐えられる!
最初から全力で殴りにかかります!


そぉーい!



さて、お次はベルゼブブ。
先制攻撃はあるのもの、ギリギリ耐えられる・・・!


ここはもう陣変換からのワンパンでちょちょいのちょいですね! 笑
フロア1の絶メタ並みに楽な敵だったぜ〜



さて、ボスはセブンザード!
先制で75%ダメージ減少、さらに毒ドロップを生成しきてます。


高難易度に挑んできたみなさんならわかるはず。
そう!この毒ドロップは罠!


消さずにやり過ごそうとしようものなら、大ダメージでサクっとゲームオーバーです。
しっかり回復しながら毒ドロップを処理していきます。

7×6盤面はやっぱりパズルを組むのは楽しい!


さぁそろそろ仕上げといきましょうか。

まずはディアブロスの割合ダメージスキルを使いーの。
ロミアちゃんの陣とシャロンのスキルを使って盤面を整えます。

ドゥルガーのエンハンスを使ってから、いざパズル!


無事に撃破!

だいぶ火力マシマシでしたね。笑



amano(amanoが書いた記事一覧)
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
最近だとお市もよく使ってますよ!

注目記事一覧

もっとも神に近き四大天使! ミカエルのキャラクター考察セブンザードとかチャレモでも行けるっしょ!みんなのBOX総数っていくつ??魔法石ってどう使ってる? みんなのQ&Aまとめ