【藤井聡太四段もランチに選ぶ】「豚キムチうどん」を新・勝負メシにいかが?

写真拡大 (全4枚)

藤井聡太四段もランチに選ぶ「豚キムチうどん」


快進撃が凄かった藤井聡太四段。彼のおかげで将棋への注目度が上がっていますが、もう一つ注目されているものがあります。それは、藤井聡太四段のランチ。今回は6月26日の『竜王戦決勝トーナメント1回戦』で食べた豚キムチうどんをピックアップします。

キムチの辛さで夏バテ気味の体を元気に


豚キムチといえば、よくおかずメニューとして目にすることがありますが、それをうどんにのせたというのが斬新です。夏に食べたくなるうどんと、夏バテ気味の体を元気にしてくれる「キムチ」は相性も良さそう!さっそくレシピをチェックしてみましょう。

めんつゆで味つけ簡単


辛ウマ!手を汚さず6分温玉豚キムチうどん

by mew⁂mam

まな板を使わず6分で作って感謝されるスタミナメニュー☆2015年7月17日人気検索トップ3 ありがとうございます^_^

熱々もまた良し!


熱々◎月見豚キムチうどん

by sweetpia

たまに無性にたべたくなる!
豚キムチをあえて余分に作って
これに活用♪
2013,11,9煮こみうどんカテゴリ入♥

汁なしも食べやすい


簡単辛うま〜♪豚キムチうどん

by emakatu

豚キムチをうどんに絡めたら最高の組み合わせに♡それに温泉卵が乗っかるとトロうま〜♪
ちゃちゃっとひとりランチにも^^

勝負メシといえば「勝つ」にかけてトンカツやカツ丼がパッと思い浮かびます。人それぞれ「これが勝負メシ!」というこだわりもあることだと思いますが、新・勝負メシとして、「豚キムチうどん」をチョイスしてみるのもいいかもしれません!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪