いろんなLINEグループに参加している人も多いと思いますが、言動によっては同じグループに入っている男子の、彼女候補から除外されてしまうことも。
そこでここでは、男子に聞いた「NGなグループLINEの女子の言動」を調査。ついついこんな言動をしている人はいませんか?


質問されてもフルシカトに「イラッ」


「こっちがみんなに対して質問してるのに、全く返事を返してくれない女子はイラっとしますね。嫌なら退会すればいいのに、って思う」(19歳/大学生)

グループに参加している人数が多ければ多いほど、自分の返事が「NO」の時などは無視してしまいがち。しかし、質問の主や幹事にとっては、「YES」なのか「NO」なのかくらいは答えてほしいと思っています。

誰かが質問をしているのに、なにも反応をしないというのは失礼なことなので、質問を無視するような子は「常識がない」と思われてしまう可能性が。

非協力的もNG!
また、YES・NOの返事だけではなく、意見を出してくれない人も彼女候補から除外されてしまうかも。例えば、グループLINEで飲み会や遊びに行く計画していたとして、なにも意見を出さないような人は「非協力的」と印象が悪くなってしまうことでしょう。

特に、グループを仕切っていたり、計画を楽しみにしたりしているような男子にとってはなおさらです。グループLINEに入っているのなら、せめて何らかの意思表示をすることが大切のようですね。

どうでもいい話題は控えて!



「サークルの情報交換のグループLINEなのに、関係ない友達との写真をあげる子がいました。違うグループでやれよと思いましたね」(23歳/公務員)

グループ内の特定の人物だけにわかるような内容や、写真などを送る女子も「空気が読めない」として彼女候補から除外されてしまうんだとか。
そのLINEグループの趣旨と違う投稿は、別のグループで送るか個人的に送るなどしたほうがよさそうです。

スタンプだけの通知にうんざり……
また、グループLINEは通知オフにしていたとしても、あっという間に何件もメッセージがたまってしまいます。内容と関係ないスタンプをたくさん送るなどすると、必要な情報が埋もれてしまうこともあり迷惑と思われてしまうかも。

全員が「暇つぶし」目的で入っているグループならいいのですが、情報交換などが目的のグループでは、趣旨と違う内容を送るのは避けておきましょう。

アイコンを変えすぎて「誰?」



「しょっちゅうアイコンを変えられると、グループ内だと誰だかわからなくなるのでやめてほしい」(20歳/大学生)

人数の多いLINEグループは、仲良しな人だけとは限りませんよね。だからこそ、グループでしか交流がない人でも、これから恋愛に発展する……? なんてこともあるかもしれません。
そんな中でコロコロとLINEアイコンを変えてしまえば、印象に残りにくいだけでなく「かまってちゃん」や「飽きっぽそう」なんて思われかねません。

アイコンの変え過ぎはリスク多し
これは、グループLINEに限ったことだけではありません。しょっちゅうアイコンを変えてしまうと、相手はメッセージを送りたくてもあなたを探すのに苦労してしまいます。
そのうち「めんどくさい」と思われ、メッセージの回数も減っていくことでしょう。

恋愛への発展を遠ざけかねないので、アイコンの変え過ぎには注意が必要です。

気軽に使えるグループLINEも、意外と男子からは見られているもの。特にグループLINEでしかつながりのないような人は、そこでの言動があなたの印象のすべてになってしまいます。

気付かぬうちに彼女候補から除外されてしまわぬよう、気を付けたいものですね。
(彩香)