2017年6月21日発売のスキンケア商品『薬用 ビューネ<医薬部外品>』の CM キャラクター『ビューネくん』の4タイプから、お気に入りを選ぶ『みんなで選ぶビューネくん 2017』の WEB 投票が行われ、投票の結果、第1位は『大人ビューネくん』となりました。



出典:日本メナード化粧品

『ビューネくん』を演じたのは、現在、NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」に出演中で、ドラマや映画などで活躍中の竹内涼真さん。



出典:日本メナード化粧品

竹内さんは本CMに対して「今回の“ビューネくん”では、女性の毎日の生活を応援しよう、という気持ちで演じました。CMを見ていただいた方が、日ごろの疲れを忘れ、前向きになれるような作品になっていると思います」とコメント。



出典:日本メナード化粧品

さらに『大人ビューネくん』を演じるにあたっては「実は、大人に見せるのに一生懸命でした。大人はどこかどっしりしていて、芯がしっかりしているイメージだったので、あまり動かず、笑顔も抑え目にして、微妙なラインを監督と相談しながら演じてみました」とのこと。今、もっとも旬な俳優・竹内さんのイケメンすぎる『ビューネくん』、必見です♡



出典:日本メナード化粧品

そんな『大人ビューネくん』に、「タオルで髪を乾かしてほしい。大人な男の人に引っ張ってほしいです!(10 代 会社員)」「頬を挟まれるシーンで心臓を持っていかれた(20 代 学生)」「“なんかあった?”からの髪くしゃくしゃにキュンとなった(20 代 会社員)」などのコメントが寄せられました。

得票数1位の『大人ビューネくん』の動画は、7月10日から8月15日の期間、テレビCMとして全国放映します。ぜひお見逃しなく。

【関連記事】

※ 花沢類の再来!? 逆モノマネを披露した小栗旬、吉沢亮の顔をベタ褒め!

※ 吉沢亮と柳楽優弥が仲良しっぷりを披露!舞台上で連絡先を交換

※ 「銀魂」ジャパンプレミアが開催!主要キャストが浴衣姿で登場、爆笑トークも

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!

※ 銀魂-ミツバ篇-「現場で笑いをこらえきれなかった」吉沢亮×北乃きい単独インタビュー