【フライパン1つ】「ハムエッグサンド」がこんがり!カリッ!旨い!

写真拡大 (全3枚)

忙しい朝は"ハムエッグ"と"パン"を、合体させちゃおう!


目玉焼きとハムの黄金コンビが楽しめるハムエッグは、もはや朝食の定番。
カリカリっとした卵とハムの塩っぱさは、パンにあうおかずの一つです。
でも、ただでさえ忙しい朝。
せっかくならパンにはさんだハムエッグサンドで、一緒にパクッといただきませんか。
フライパン1つでできる、ボリューム満点の一品です。

チーズを加えて、トロうま「ハムエッグサンド」


カリッと焼き上げたパンに卵とハムをはさみ、さらに香ばしく焼いたものです。
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、ハムのかわりにウィンナーを使ったものもおいしそうですよ。


南インド的?屋台ハムエッグトーストサンド

by きよほの

貧乏旅行をしていた頃に南インドの路地で出会ったホットプレートひとつの屋台の味。手軽にフライパンで再現しまいた。朝昼晩と安いカレーしか食べていなかった私を救ったかなり印象深い食べ物です。さすがB型人口が多いインド、作り方はかなり合理的(笑)

ガーリックトースト気分で食べる「ハムエッグサンド」


ガーリックトーストでハムエッグをはさんだこちらのレシピは、まさに時間がない時の救世主。
朝からニンニクパワーで、元気になりそう!


☆ハムエッグ×ガーリックサンド☆

by papikun

★話題入り感謝★
フライパン1つで手軽に美味しくボリューミー❤
ガーリックトーストと半熟ハムエッグの夢コラボで食欲↑↑

忙しい朝、手づかみで食べられるハムエッグサンドは、手早く朝食をとりたい人にもぴったりです。
主役はパンかハムエッグか。
大きな口でほおばりながら、両方のおいしさをぜひご堪能あれ♪

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。