海の家観を覆すプレミアムビーチハウスが鎌倉・由比ガ浜に今年もオープン

写真拡大

“海の家”と聞いてイメージするものって、「畳」「ラーメン」「かき氷」etc…。そんな昔ながらの海の家も風情があっていいものですが、では最新の海の家ってどういうものか知っていますか?

神奈川県鎌倉市、由比ヶ浜。鎌倉駅の前を通る若宮大路をまっすぐ南に向かうと、10分ほどで海にぶつかります。そこが由比ヶ浜です。まさに湘南の海の中でも一等地。海水浴場としても有名なこの地には、毎年夏になると多くの海の家が登場します。

中でも注目なのが「MOVE LOUNGE_@YUIGAHAMA」。白いシンプルな外観は居並ぶ海の家の中でもひときわ目立ち、リゾートのような雰囲気。ゆったりと過ごせるプレミアムなビーチハウスで、リラックスタイムを味わってきました。

 

■レストラン並のフード&ドリンクを堪能!

入り口すぐの場所にあるビーチに面したスペースは、夏の日差しを満喫したい人向けの“デッキエリア”。せっかく海に来たんだから、夏の光を目一杯味わいたいという人にピッタリです。

デッキエリアから1段上がり建物内へ。入るとすぐに分かるのですが、強い日差しはルーバーでやわらげられ、さらに前面と向かって左手が広くオープンになっているため、心地良い風が吹き抜けます。これは気持ちいい!

そんな「MOVE LOUNGE_@YUIGAHAMA」に来たなら、ぜひ楽しみたいのがフード&ドリンク。まるでレストランのようなラインナップは、ビーチにいることを忘れてしまうほど。海水浴はしなくても、海を眺めながらビールと美味しいフードを楽しむために来てもいいかも、と思えるほどです。

この夏、鎌倉散策のついでにちょっと寄ってみるのもオススメですよ。

MOVE LOUNGE_@YUIGAHAMA
神奈川県鎌倉市由比ガ浜海浜公園交差点下
入場料:無料 ※シャワー・ロッカー利用の場合は1500円
営業時間:
9:00-20:00
平日10:00-17:00、土日10:00-20:00
営業期間:2017年8月31日まで
※成人限定施設です

 

(取材・文/&GP編集部 写真/田口陽介)