マリンスポーツ、ランニング、ヨガ、トレッキング…屋外でカラダを動かしたあと、男性たちのようにその場で汗だくのシャツが脱げたら、どんなに幸せなことか。トイレや車の中で小さくなって着替えるあの苦労、ここでまたひと汗(はぁ)。

そんな着替えの手間を、革新的なアイデアで解消したワンピースが登場しました。これ、一着あるだけでかなり使えると思うけどな。

着たまま着替え、
脱ぐために着る。

女性のアクティビティをさらに自由に、快適なものにしてくれるこのワンピース。あえて言うならば、着替えの手間を省くためにつくられたもの。では、なぜ「脱ぐために着る」のかといえば、コレです。

スポーツブラでも、タンクトップでも、インナーでも、着たままコレをその上から着ちゃうわけです。

では、さらに詳しく。

まずは、足元からワンピースを履いていき、腰まで通します。

ストラップ紐をタンクトップの中に通します。胸元から引っ張り上げて、

ストラップ紐を首の後ろにまわし、留め具で調節。

腰の位置にあるジッパーを開けて手を入れれば、ショートパンツでもスウェットでもラクラク。

洋服に着替えるときは、順序を逆にするように、トップスはワンピースの上から着て、ボトムスは中から履けば問題なし。最後にそれを脱ぐだけ。慣れれば1分とかからないのがうれしい!

外でも堂々と着替えるために着る、あるいは“脱ぐための服”。ゆえにネーミングも「THE UNDRESS」というのがポイント。もちろんそのまま普段着としてお出かけにもOKです。

累計出資額1億6,000万円
部門1位のヒット商品

ちなみに、あらゆる身長、体型、バストサイズに合わせたサイズ・フレンドリーな設計もTHE UNDRESSの魅力。ストラップ紐の留めかたひとつで、スタイルや気分に合わせたコーディネートも自由自在です。

じつを言うとこのワンピース、「Kickstarter」でウィメンズファッション部門1位を獲得したシリーズ(累計出資額:約1億6,000万円)の最新バージョンで、すでに多くの女性から支持を受けているもの。今までのシリーズのユーザーの声を集め、進化と改良を続けてきた大ヒット商品だから、もうどこかで目にした人も多いかもしれません。

最新バージョンには、プラスサイズ、ジュニアサイズも追加されています。1着およそ8,400円で日本へのシッピングも。アクティブに過ごすこの時期、間違いなく活躍してくれそうだなあ。

そうそう、こんな使い方もね。

Licensed material used with permission by The Undress, inc.