のどのケアというと冬のイメージ。でも、夏もクーラーの効いた部屋に長時間いると、乾燥してきて、イガイガになったり。

というわけで、季節に関係なく持ち歩いているのが〈made of Organics(メイド オブ オーガニクス)〉のケアスプレーです。

このスプレー、薬ではなく食品というカテゴリーになります。

液状でスプレーになってはいますが、のど飴みたいなイメージですね。ゆえに味のほうもまろやか。1日に2〜3回、シュッシュッと飲み込むのがまったく苦になりません。

さらに、一番のポイントはパッケージに書かれた「95.9%」という数字に隠されています。これはオーガニック成分の配合率。オーガニックをウリにする製品は多いですが、実際は全成分がそうではないことも多いみたい。そこをちゃんと表記しているのが、このブランドのすごいところです。

自分はロングドライブの際に、とくに注意してスプレーしています。この時期、さすがに車のなかはクーラー必須だし、狭い空間でのどをやられがちなシチュエーションです。新幹線、飛行機の中も同じく。

味はミント味とオレンジ味の2種類が発売中です。 

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。