煮込み10分!「さっぱりトマトシチュー」なら暑い季節も食べやすい★

写真拡大 (全3枚)

「隠れ冷え」に悩んでいる人は、「さっぱりシチュー」がおすすめ


暑い夏でも、オフィスや電車の中など冷房が効きすぎていて、意外と体は冷えているという人も多いのでは?そんなときは、冷えきった体の芯をちょっぴり温めてくれる煮込みメニューがおすすめです。調理時間が短いトマト味のさっぱりシチューなら、暑い日でも作って、食べたくなる美味しさ。隠し味の「焼肉のタレ」で、煮込み時間10分とは思えないコクと旨味がでるので、ぜひ味わってみて!ごはん、パン、パスタ、すべてに合うのも嬉しいですね。

「時短調理」で、煮込んだようなコクと旨味!


余りがちな焼肉のタレと、ストック食材のトマト缶を使って、コク深いのにさっぱりと食べられる煮込みが完成。時短で作れる、夏に嬉しい美味しい1品です。


煮込み10分♪牛肉とキャベツのトマト煮

by putimiko

話題入り大感謝♡
超時短なのに煮込んだようなコクと旨味♪
ご飯・パン・ショートパスタにも良くあいます

「簡単なのに深い味わい」にびっくり


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「時間をかけた味わいに仕上がりました」「いろんな旨味が入って素晴らしい味わい」など、隠し味の「焼肉のタレ」効果を絶賛する人が多数いました。


煮込み時間が10分なら、夏でもストレスなく作れていいですね。体の冷やしすぎに気をつけて、暑い夏も元気に乗り切りましょう!(TEXT:RIKA)