爽やかでコク旨!「ズッキーニのレモンバター炒め」が、夏のおつまみにぴったり♪

写真拡大 (全4枚)

ズッキーニとレモンバターがベストマッチ


この時期、みずみずしいズッキーニがいちだんと美味しくなりますよね。今回ご紹介するのは、キリリと冷えた白ワインや爽快な喉ごしのビールにぴったりなおつまみ「ズッキーニのレモンバター炒め」です。

肉厚なズッキーニと、爽やかでコクのあるレモンバター風味が好相性で、夏にもりもり食べたい美味しさです。ズッキーニだけで炒めてももちろん美味しいのですが、そこに鶏肉やサーモンなど、いろんな種類のタンパク質を入れても美味しいですよ。野菜をたっぷり食べられる、夏にぴったりの1品です♪

レモン汁は、投入するタイミングが重要!


レモン汁は最後に追加することで、酸味や風味がちゃんと残り、全体のアクセントになりますよ。

ズッキーニだけ


ズッキーニのレモンバターソテー

by littlelily2007

ズッキーニのシンプルだけど美味しいと思っている食べ方です〜

with 鶏むね


❀鶏肉とズッキーニのレモンバター炒め❀

by ✿かりん✿

炒めてシンプルな味付けにしました☆オーストラリアで食べた思い出の味ですღ

with サーモン


簡単♪サーモンのレモンバター醤油焼き

by ひぽぽたむす

いつものサーモンのムニエルをひと工夫して、色んな野菜を入れてみたら何だかすごくオサレンティーになってしまった一品。

体のシルエットも目立ちやすい夏は、野菜をたっぷり食べられるヘルシーなおつまみが嬉しいですよね。爽やかでコクのあるこの1品で、今夜も楽しく乾杯しましょう♪(TEXT:RIKA)