いつも得するのは“アレ”が上手な女!今すぐマネできる「運がいい人が得意なこと」3選

写真拡大

こんにちは、コラムニストの愛子です!

何故かいつも得をする人と、損をする人がいると思います。
このタイトルが気になったあなたは、もしかして損をしやすいタイプなのでは?

実は私も、自分は損をするタイプだと思い込んでいました。
でもいつも得をしているように見える人たちを観察していると、ただ運が良いのではなく、自ら運を引き寄せていることが分かってきました。

そこで彼女たちに、自分が得をする理由は何だと思うかを聞いてみたのです。
すると共通して得意なことがあることが分かりました。今回はそちらをシェアさせてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●(1)自分にとって都合のいい解釈

『悪口を言われたら、ひがまれているのかなって思うようにしているよ。そうすると落ち込むことがあまりなくなる』(29歳/美容部員)

『フラれたときは、見る目がない男性だったんだと思うようにしている。そうしたらめげずにまた次の恋が出来るから』(25歳/接客)

自信を失うようなことって誰にでもあると思います。
それはいつも得するように見える女性にも起こり得ること。
でもそんなとき、彼女たちは前向きに捉えるのが得意です。

中にはかなり“都合がいい”と思える解釈も……。
でもそれでいいのだと思います。
自分で自分を励ますことが出来る からこそ、素早く立ち直ることが出来て、前向きな行動がとれるのです。

だからその分良い事が起きやすいのではないでしょうか。

●(2)自分が評価されやすい環境選び

『合コンで、今日のメンバーに私はウケが良くないなって感じたら早めに帰る。チヤホヤされそうって思ったときだけ楽しむようにしているよ』(26歳/接客)

『歩み寄っても、気に入られることはないって分かる人には、無理に近づこうとしない。自分が好かれるかどうかは一瞬で分かる。昔からそういう人の傍にいたり、そういう職場で働いたりしているよ』(30歳/接客)

人は十人十色。正反対の人もどうやっても相容れない人もいるものです。
だから無理をして合わそうとしたり、気に入られようとしたりすると疲弊してしまうばかり。
そういうことを続けていると、頑張っているのに評価されず辛い想いをすることが増えるでしょう。

いつも人から褒められ得をしているように見える人は、最初から自分が気に入られやすい場所に身を置いている ようです。
合わない場所で無理をするより、ずっと建設的かもしれませんね。

●(3)人と調和しつつ自分らしさを出すこと

『嫌なことを言われても、あまり否定せずとりあえず話を聞いておく。後から伝え方を工夫して、自分の希望を通してもらえるようにことを運ぶのが得意。だから人からは得しているように見えるかもね』(29歳/受付)

一見いつもワガママを許されているように見える女性も、観察していると実はすごく気遣い上手 だということが分かってきます。
だから彼女たちのワガママも受け入れてもらえるわけです。

人を無視して自分本位に振る舞っても、自分を押し殺しても、良いことは起こりにくいもの。
人と調和しつつ自分らしさを出す方法を見付けられれば、きっと無理をしていないのに人から好かれたり、自分の思い通りに事を運べたり、良い事が増えていくのではないでしょうか。

----------

得をしやすい人たちのそばにいると、良い事ばかりではなく案外悪い事も起きていると分かります。
でも彼女たちは、嫌なことが起きても自分で自分を癒すことができるのです。そして自分らしさを人に受け入れてもらう術を知っています。
だからいつも幸せそうで、傍からは得ばかりしているように見えるのでしょう。

良いことをたくさん引き寄せたいなら「羨ましいな」としょげている場合ではないのだと、私は痛感しました。
自分に自分でOKを出せるたくましさを持たなければ!

恋愛jp読者の皆様も、ぜひ一緒に得する女性になりましょう!

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)