えぇ!口紅の色も見られてるの!?”男性が思わず目で追ってしまう”女性の特徴

写真拡大

街中や合コンで、なぜか男性の視線を集めている「あの子」。
その理由は「顔がかわいいから」だけではないのです!

今回は男性が思わず目で追ってしまう女性の特徴をご紹介します。

●(1)肌が白い

『色白だとそれだけで可愛く見える』(25歳/飲食)

まずは「肌が白い」ということが挙げられます。
男性は女性に比べて日焼け対策などをしていることが少なく、肌が白いということに対して無意識のうちに憧れや女性らしさを感じるようです。
特に首元や足が白いと、女性らしくてつい触りたくなってしまうこともあるようです。

少し面倒ではありますが、日焼け対策をしっかりすること で、男性の注目を集めることができそうです。

●(2)口紅の色が肌の色と合っている

『口紅の色が合ってるか合ってないかってセンス出ますよね』(29歳/商社)

なかなかそこまで行き届かないかもしれませんが、「口紅と肌の色が合っている」というのも重要なポイントです。
口紅はつけるだけで顔の印象をぐっと変えることができるので、女性にとって欠かせないメイクアイテム ですよね。
つい華やかな顔にしたくて、濃い色の口紅を選んでしまう…という女性も多いのではないでしょうか。

しかし口紅は、自分の好みや「華やかであるか否か」だけで選んでいいものではないのです。
男性は「似合っているかどうか」をチェックしています。
化粧品店などで肌の色にあった口紅を選んでもらうことで、男性からも魅力的だと感じてもらえるかもしれません。

●(3)アイメイクが丁寧

『目が綺麗な女性が好きです。目に惹きつけられる』(28歳/企画)

「アイメイクが丁寧」というのも男性がつい目を追ってしまう女性の特徴です。

一重だったり、目が小さかったりする女性は、目元を大きく見せるためにしっかりとアイメイクをしますよね。
その際綺麗にアイメイクが施されていればいいのですが、ヨレていたりにじんでいたりして、美しくない場合は注意が必要です。

男性は「大きい目元」よりも「美しい目元」を期待しています。
とにかくアイメイクを濃くする、のではなく綺麗な目元になるよう心がけましょう。

●(4)脚が細い

『いい脚してる女の子はすれ違った瞬間に振り向いて、じっくりゆっくり脚を鑑賞させていただきます』(31歳/メーカー)

「男性が好きな女性のパーツ」の上位に常にランクインしている脚。
やはり男性は太くでがっしりとした脚よりも、細くてすらっとした足に魅力を感じるようです。

特に短いスカートやパンツスタイルの際に見える健康的で細い脚には、つい目で追ってしまうのだそう。
脚を痩せることは簡単なことではありませんが、体の半分近くを占めている部位 でもあります。

男性から魅力的だと思われたい女性にとっては、真っ先にダイエットするべき部位であると言えそうです。

●(5)背中に肉がない

『背中が丸かったり服に背中の肉が乗ってるとうわあ……となるけど、ちゃんとラインがでてる背中には惹かれますね』(27歳/アパレル)

背中に肉がない、というのも大切なポイントです。

痩せているように見えても、実は背中にはお肉がたくさん…
本人が気づきにくいところであるからこそ、気をつけたいものです。

一見痩せている女性の背中にお肉がついていたら、がっかりしてしまうのだそう。
夏は露出も増え、スタイルをチェックされることが多くなります。

「自分は痩せているから大丈夫」と思っている女性も、背中にお肉はついていないか、今一度全身鏡でチェックしてみましょうね。

----------

男性が思わず目で追う女性の特徴を幾つかご紹介しましたが、いかがでしたか?
街中や合コンで、「いい女!」「かわいい!」「なんかあの子いいかも!」と思われたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)