【ユミリーのお悩み相談室】同じ職場の元彼と復縁の可能性はありますか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
元彼と復縁の可能性はありますか?

別れた彼のことで相談です。彼とは同じ職場で、まだ会う関係ではあるのですが、この先、復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします(相談者/かなさん・20代前半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、かなさんのライフスターを見てみましょう。

★かなさん
ライフスター……八白土星
天中殺……午未天中殺

かなさんの性格は……
 どっしりとして周囲に安定や安心を与えます。家業を継ぐとか、親の面倒を見るとか、家族から頼られる存在となる星です。

 かなさんは、ライフスターが八白土星、パーソナルスターが六白金星、ソーシャルスターが七赤金星で、午未天中殺。彼は、ライフスターが六白金星、パーソナルスターが五黄土星、ソーシャルスターが七赤金星で、寅卯天中殺ですね。

 ライフスター、パーソナルスター、ソーシャルスター、天中殺の相性が合っていて、とてもいい相性のお二人ですが……。お別れしてしまったのは、天中殺の時期ではなかったでしょうか? 天中殺は、さまざまな災いが降りかかってくるとき。相性が合っている2人でも、別れを選択することになってしまうケースが少なくありません。

 復縁の可能性とのことですが、風水的には、復縁はあまりオススメできません。

 相性が合っているにも関わらず、トラブルをともに乗り越えられなかったのですから、再び一緒になっても、また同じことが起こってしまう可能性が高いですし、元彼はあくまでも過去の縁で、現在のかなさんがお付き合いすべき相手ではありません。一度終わってしまった関係には見切りをつけるべきなのです。

 彼への未練を断ち切るには、部屋を明るくすること。そして、八白土星のかなさんのラッキーカラーである「ピンク色」や「黄色」のガラスのコップに水を入れて飾るのもオススメです。水がもやもやした気持ちを洗い流してくれ、ラッキーカラーが新しい縁を引き寄せるパワーを与えてくれるはずです。

 過去は振り返らず、未来に向かって前向きに進んでくださいね。かなさんのお幸せを心からお祈りしています。
(直居由美里)