臓器の本音が止まらないLINEスタンプが攻めてるぅ! 胃「おいしー」脳「ガーン」など

写真拡大

数かぎりなくあるように思えるLINEスタンプの中から本日紹介するのは、臓器のスタンプ。「臓器の喜怒哀楽」と名付けられているだけに、心臓さんが「ズキューン」と胸キュンしていたり、脳くんが「ガーン」とショックを受けていたりして、かなりシュールでございます。

ロック・ゴシックをテーマとするユニセックスブランド「DrugHoney(ドラッグハニー)」からリリースされたこのスタンプは、テキスタイル専門コンペサイト「アトリエサーカス」の特別企画『LINEスタンプコンペ』の優勝作。作者のton汁さんによる「カラフル臓器さんたち」という作品でして、臓器さんたちが表情豊かに気持ちを代弁してくれています。

【ちょいグロだけど、だんだん愛しくなってくる】

イラストで描かれた臓器さんのビジュアルはどれもリアルなので、一瞬ひるんでしまうのですが、ずーっと見ているとじわじわと愛着が沸いてくるから不思議です。

肺さんが煙を吹きあげながら「コノヤロー!」と怒り狂っている一方で、胃くんはのんきに「おいしー」とおやつを食べたり「よっこらせ」とくつろいでいたりして、どの子を使おうか迷っちゃう。

脳くんなんて脳みそに口がついちゃっているけど、グロテスクどころか可愛く見えるもんねぇ。

【ドキッとする絵柄! わたしはツボりました】

かなり攻めてるスタンプなので、相手によってはドン引きしてしまう可能性もありそう。だから送る人は、よ〜く選んだほうがいいかも。

けれどもイラスト自体の印象は、ややゴシックかつスタイリッシュ。オシャレさんのハートももれなくキャッチしてくれそうで、人によっては、たまらなくツボに入ってしまいそう! 個人的にはいまイチオシのスタンプです♪

参照元:プレスリリース、LINEクリエイターズスタンプ
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る