日本からニュージーランドへ直行便を運航する航空会社『ニュージーランド航空』が、新作の機内安全ビデオを発表しました。

作品には、『バットマン ビギンズ』などの出演で有名なケイティ・ホームズさんと、『ザ・エージェント』でオスカー助演男優賞を受賞した、キューバ・グッディング・ジュニアさんが出演しています。

『不思議の国のアリス』からインスピレーションを得て制作された、冒険旅行風の機内安全ビデオをご覧ください。

サザンアルプス、 ダニーデンやカンタベリーのコンウェイ川、 ウェリントンなど、ニュージーランド各地の象徴的な場所を多く取り上げている機内安全ビデオ。

出演された2人は、このようなコメントを寄せています。

ケイティ・ホームズさん

このプロジェクトに関われて、とてもワクワクしました。
この機内安全ビデオはクリエイティブで、神秘的で、ユーモアのある作品です。
景色がとても美しく、ニュージーランドに行きたい気持ちになります。

キューバ・グッディング・ジュニアさん

ニュージーランド航空は、乗客を笑わせたり、笑顔にさせてくれたり、思わず見入ってしまうような機内安全ビデオの仕掛けを考えてくれるね。
ケイティ・ホームズやニュージーランドのアーティスト、ジン・ウィグモアと仕事できたこともとても楽しかった。
魅惑的で心地よいジンの声は、機内安全ビデオにぴったりだと思う!

機内で流れる安全ビデオでも、これほど作り込まれていたら最後まで楽しみながら見ることができそうです。

[文・構成/grape編集部]