AIと渡辺直美が『音楽の日』で話題のドラマ主題歌「キラキラfeat.カンナ」を初披露

写真拡大 (全2枚)

 18日22時からスタートの火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列)の主題歌を担当するAIと、ドラマの主人公・カンナ役の渡辺直美が、本日放送の大型音楽番組『音楽の日』で、話題の主題歌「キラキラfeat.カンナ」を初披露する。

 「キラキラfeat.カンナ」は、AIの放つポジティブなキャラクターが “カンナさん” のイメージにピッタリということで、ドラマ制作プロデューサーがAIに主題歌を熱烈オファー。しかもその楽曲を「AIと渡辺直美さんの2人で歌唱してほしい」という思いもよらないオファーが来たことを受け、AIもその願っても無いタイミングを大いに喜び、快諾し楽曲を制作。夢のコラボが実現した。

 なお、本日よりLINE MUSICで「キラキラfeat.カンナ」のshort ver.の先行配信が決定。主要配信サイトでのダウンロードは8月1日配信が予定されている。さらに、ドラマの印象的なシーンで彩ったリリックビデオも公開に。世の中の女性も、男性も、みんながキラキラと輝いてハッピーになれるような、ガールズ・デュエットソングに注目だ。『音楽の日』はTBS系列にて本日14時から13時間にわたって生放送される。