おうちパーティで活躍!「モンブラン風パスタ」が可愛くて子供ウケ抜群

写真拡大 (全5枚)

大人も子供も盛り上がる「可愛さ」に注目!


子供がたくさん集まるおうちパーティを開くときは、小分けにされて食べやすく、見栄えのする料理があると便利ですよね。そこで今回おすすめしたいのが、「モンブラン風パスタ」。一人ずつ食べられるよう小分けのカップに入ったパスタなんですが、まるで見た目が「モンブランケーキ」のようで可愛いんです。底から、パスタ→市販のソース→パスタの順で入っているので、絡めて食べやすく、味もばっちり!市販のソースを使えるところも楽ちんでいいのですが、何より「モンブランに見せる」という発想が面白いですよね♪

時間が経っても麺がくっつかない工夫あり


パスタの麺はあらかじめ、油であえているので、時間が経ってもくっつきにくいのも嬉しいポイント!しっかりと食べやすさの工夫もされていますよ。


パーティに♪子供喜ぶ♪パスタでモンブラン

by まぴぽん*

まるでモンブラン?!ミニサイズが丁度良い、大人も子供も盛り上がるパスタです^ ^

レシピのポイントは?


麺は水でしめ、油であえる

茹であがったパスタをのびないように水でしめたら、パスタがくっつかないよう油であえます!油であえるひと手間で、食べやすさがアップ。


パスタ→ソース→パスタの順でイン

カップの底から、パスタ→ソース→パスタの順で入れます。中間にソースが入っているので、パスタに絡めやすく、美味しく食べられます。


フォークを使って、モンブラン風に

最後に麺を入れるときは、フォークでくるくる巻いてからカップにイン!こうすることで、モンブラン風の見た目になりますよ。


美味しくて、食べやすく、作るのも楽で、見た目も可愛い!なんて、おうちパーティで大活躍しますよね。作るのは驚くほど簡単なので、ぜひ試してみてください。(TEXT:RIKA)