欅坂46今泉佑唯

 活動休止中の欅坂46のメンバー、今泉佑唯(18)の直筆メッセージがグループの公式ブログで公開され、ネット上のファンを歓喜させている。

 今泉の直筆メッセージが寄せられたのは、公式ブログのプロフィール欄にある「MESSAGE 今月の直筆メッセージ」の枠内。今泉は「いつも欅坂46を応援してくださっている皆様 ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません」とファンに向けて詫びる言葉から始めた。

 そして、「早く元気な姿で皆様とお会いできることを心待ちにしています! もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです 今泉佑唯」と綴り、可愛らしい手書きの絵も添えられている。

 今泉は4月13日に公式ブログで、当面の活動を休止することを発表。「数か月前から体調が優れないことがあり スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず 心身のバランスがうまくとれない日が続いていました」などと報告し、ドクターストップがかかり、決断したことを伝えている。

 今回の直筆メッセージの内容から、復帰にはまだ時間がかかるものと思われるが、今泉から発信されたメッセージはファンにとっては嬉しい出来事のようだ。

 ネット上の声を見ると、「なみだでる」「待ってる」「やめる気はないみたいでよかた」などと喜びのコメントが投稿され、「ゆっくりでいいよ」「早よ帰って来て欲しいけど無理はしなくていい」と気遣うファンの姿も見られている。