【わくわく】サーフィンしながら空も飛べちゃう!? 水面にふわりと浮かぶ摩訶不思議なサーフボード

写真拡大

暑い夏、海で遊ぶのが楽しい季節です。プエルトリコを拠点とする「Lift」が生み出したのは、不思議な不思議なウォータースポーツアイテム「イーフォイル(eFoil)」。

これに乗ると、サーフィンのように波に乗って進むスピード感を味わいながら、同時に鳥のように浮遊する感覚を体験できるというのですっ。海の上を飛ぶように進むなんて、想像しただけでも気持ち良さそう!

【水の上に浮かびながら走ってる〜!】

インスタグラムの写真や動画を見ると、たしかに波に乗っているのではなく、水の上に浮きながら進んでいます。水面を走る様子は未来的でカッコイイ!

【浮遊のヒミツは…】

ボードの底からは、にょきっと脚のようなバーが生えており、その先には飛行機のような翼とモーターがついています。これのおかげで、水上での浮遊体験を味わうことができるみたい♪

公式サイトによれば、ワイヤレスの防水コントローラーを使ってスピード調節をするそうで、サーフィンやスケートボード、スノーボードの経験者ならすぐにマスターできるそう。また未経験でも簡単に覚えられるように作られているんですって。

動画を見た限りでは、ボードの上にバランスをとって乗る練習が必要そうだけど、いったんマスターしたら面白くてやみつきになっちゃいそう! ほかのスポーツにはない体験ができるのではないでしょうか?

【プレオーダー受付中だよ〜】

現在、数量限定生産でプレオーダーを受付中。価格は日本円で約136万円と、かな〜りお高めだけど、これに乗れたら注目を浴びることは間違いありませんねっ。

参照元:Lift 、Instagram @liftfoils、Vimeo
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る