今日の運勢は? 7月15日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月15日> 
「7」、「1」、「5」と強い存在感を放つ数字の組み合わせから生まれるのが、デイナンバー「4」です。構成数字に比べて地味なトーンの「4」の影響を受ける今日は、ディフェンス意識が強まります。家族、子ども、パートナー、友人など、自分にとって大切な人を守ることに喜びや生きがいを感じる人も増えそう。
本日の運勢ポイント
不穏な空気が漂う今日は、自分というより、周りにトラブルやアクシデントが起きやすいみたい。しっかりとサポートに回り、大事な人達を守ってあげてください。夜は団らんタイム。家族でゆったりした時間を持てば、不安や疲れも吹き飛ぶはず。
7月15日生まれの人はどんな人?
安定志向がMAX! 防衛心が強くて、危ないことや人には絶対に近づこうとしないかも。ただし、恋は別。予想外のことをする相手にドキドキしてしまうかも。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by SplitShire.com