乃木坂46松村沙友理、秋元真夏がWセンター!(C)モデルプレス

写真拡大

【乃木坂46/モデルプレス=7月15日】乃木坂46が15日、都内で新曲『ひと夏の長さより…』(8月9日発売/18thシングル『逃げ水』C/W楽曲)を初披露した。同楽曲はフジテレビ夏の恒例イベント「お台場みんなの夢大陸」(7月15日〜8月31日@フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺)のテーマソング。センターポジションには秋元真夏と松村沙友理の2人が立った。

【さらに写真を見る】乃木坂46「めざましライブ」の模様をたっぷり

秋元は「今回まっつん(松村)とWセンターになりました。どうでしたか?センターに立つというのは初めてだったので、みんなを背負ってるんだっていう気持ちが強くのしかかってきて、大変なんだなと感じました」としみじみ。松村は約5000人の観客を前に「ほんまにすごく緊張した」と振り返りつつも「みんなと一緒にいっぱい練習したので、初めて披露できてすごく楽しかったです」と笑顔を見せた。

それぞれ「さゆりんご軍団」と「真夏さんリスペクト軍団」を率いる“軍団長”コンビのセンターは大きな注目を集めそう。なおこの模様は同日10時25分〜フジテレビで生中継された。

◆「めざましライブ」も


またその後は「スマイルランド(夢大陸屋外特設会場)」にて「めざましライブ」のオープニングステージを飾り、昨年9月に乃木坂46に加入した3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務める新曲『逃げ水』も初披露した。「めざましライブ」の出演メンバーは秋元真夏、井上小百合、伊藤万理華、衛藤美彩、大園、北野日奈子、齋藤飛鳥、桜井玲香、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、寺田蘭世、西野七瀬、星野みなみ、樋口日奈、堀未央奈、与田、渡辺みり愛の18人。

(modelpress編集部)

■乃木坂46「めざましライブ」セットリスト


M0.OVERTURE
M1.ガールズルール
M2.裸足でSummer
M3.命は美しい
M4.制服のマネキン
<MC>
M5.逃げ水
M6.おいでシャンプー

【Not Sponsored 記事】