伊藤かずえ

写真拡大

15日放送の「せやねん!」(毎日放送)で、船越英一郎松居一代夫妻の過去の様子を、知人の女優・伊藤かずえが告白した。

番組では、船越と離婚騒動中である松居が起こしたこれまでの行動を話題にした。船越と同じ芸能事務所・ホリプロに所属する伊藤に、トミーズ雅が「このふたりが結婚したときにすごいことがあったんだって?」と尋ねた。

しかし伊藤は「それは言えないです」とノーコメントを貫き「25年くらい前から船越さんとは、お互い独身のころから2時間ドラマで何回も共演してる」と関係を明かしたのだ。

また伊藤が船越の性格について「本当に優しくておだやか。みんなに優しいんですよ。気遣いも細やか」と語ると、雅は「だからアカンのはこっち(松居)だけやってことやね」とツッコミを入れる。

すると伊藤は、雅の推測を否定し8年ほど前に船越・松居夫妻と会食したときのことを振り返った。そのときの松居の様子について、伊藤が「すごいいい方で。洗剤セットとかいっぱい持ってきてくださって」「『うちの船越をよろしくお願いしますね』って言われたんです」と述べると、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

【関連記事】
井上公造氏が船越英一郎と大宮エリー氏の関係に言及「間違いなく何もない」
小木博明 松居一代騒動に巻き込まれた友人・大宮エリー氏に痛烈「すげぇブス」
松居一代の素顔 中尾彬が証言「昔からこういう子」「朗らかなときはいいけど」