今週のランキングーキュートなハニカム型フレンチトーストが人気の池袋のカフェから奈良県のソウルフードまでー

写真拡大 (全6枚)

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、池袋にある、まるで絵本の世界に入り込んだようなメルヘンな雰囲気のキュートなハニカム型フレンチトーストが人気の「はちくまカフェ」や、奈良県民のソウルフード「マルツベーカリー」のアンフライがランクイン!

週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

【第5位】あんこを使った、ほっこり懐かしい味♪ 奈良のソウルフード、「マルツベーカリー」のアンフライ

古墳や寺社が多く残る歴史溢れる街、奈良県桜井市。ここに老若男女から慕われているパン屋さんがあります。昭和23年の創業以来、変わらない味を守り続け、レトロなパッケージもそのまま。サンドイッチのように餡を挟んだ大人気の揚げパンは、午前中に売り切れてしまうことも。今では少なくなってしまった、昭和の味に出会うことができますよ。

【第4位】ここだけの限定ソフトも!新千歳空港で食べたいスイーツ7選

北海道の空の玄関、新千歳空港。広い建物内にはおみやげ屋や食事処が数多く入っているので、搭乗前の時間を利用してぜひ楽しみたいところ。今回は、そんな空港内で見つけたデザートを7つご紹介します。北海道ならではの新鮮なミルクを使ったアイスクリームや人気店の空港限定スイーツをチェックしましょう♪

【第3位】青の世界が広がる「天の川イルミネーション」が東京タワーで開催

東京タワーでは現在、華やかな夏のイベントが開催されています。約19万7,000個のLEDが輝く「天の川イルミネーション」や、SAMURAI BLUEを盛り上げる「青炎キャンペーン」も。早速、見どころを詳しくご紹介しましょう。

【第2位】2500個の風鈴の音色が響く「おふさ観音」の風鈴まつり

奈良・橿原(かしはら)にある「おふさ観音」の風鈴まつりは、2500個もの風鈴が境内のいたるところに飾られていてその景色は圧巻。風鈴の即売所や茶店もオープンしています。夏の風物詩ともなっている暑気払いのお祭りで、風情溢れる日本の夏を感じてみませんか?

【第1位】とろ〜り甘いハチミツをたっぷり。キュートなハニカム型フレンチトーストが人気の「はちくまカフェ」

池袋にある「はちくまカフェ」は、まるで絵本の世界に入り込んだようなメルヘンな雰囲気のお店。こだわりのハチミツを好きなだけかけられるフレンチトーストや、自家製のハチミツドリンクを目当てに足を運ぶ人が絶えない、穴場カフェなんですよ。

ことりっぷの最新記事