なんたる下っ腹!(画像は青木さやかInstagramのスクリーンショット)

写真拡大

 タレントの青木さやかが13日、立派な下っ腹があらわになった自身の写真をInstagramで公開し、話題となっている。

 青木が投稿したのは、ブラトップにショートパンツという体型がまるわかりの服装で撮影された1枚。屋外の木陰のようなところで撮られたものとみられ、ところどころ差し込む光が青木の迫力満点のボディーを照らしている。

 「ダイエット企画はじめました ビフォア」とつづられており、ハッシュタグからも、青木はテレビ番組の企画でダイエットに挑戦するもよう。この投稿によれば、ビフォアの時点で体重62キロ、ウエストは78センチあるようで、青木は「#カバちゃんより太いじゃない! #10日間でどうなる!」とも添えている。ちなみに公式プロフィールによると、青木の身長は165センチ。

 ファンからは「そこまでに見えないけどね(笑)ぽっこりお腹なのね(笑)」という驚きの声から、「私のお腹と同じです」「自分を見てるよう」といったもの、さらには「まじかー!あたしもがんばるかー!やるかー!」「私も一緒に頑張ります!!」と青木に刺激されたのかダイエットの決意宣言まで、さまざまなコメントが寄せられている。(山田貴子)