久慈暁子アナ (C)モデルプレス

写真拡大

【久慈暁子・榎並大二郎・渡辺直美・斎藤司/モデルプレス=7月15日】フジテレビの久慈暁子アナ、榎並大二郎アナや、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司、お笑いタレントの渡辺直美らが15日、フジテレビ夏の恒例大型イベント「お台場みんなの夢大陸2017」(8月31日まで)のオープニングイベントに登場した。

【お台場みんなの夢大陸2017】居酒屋えぐざいる&巨大プール…昼夜遊び尽したい豪華夏祭り<見どころレポ>

この日のオープニングイベントは、同局の男性アナウンサーが結成した「オマツリ男アナ10人衆」(倉田大誠アナは欠席)による太鼓パフォーマンスからイベントがスタート。

普段、テレビで見せる柔和な笑顔とは打って変わり、勇ましい顔つきで太鼓を披露する姿に、満員の会場は息を呑んだ。

その後、フジテレビジョン宮内正喜代表取締役が、「ちょうどフジテレビがこのお台場に移転して20年という節目の年になります。その感謝を込めて社員・スタッフ一同心を込めておもてなしさせていただきます」と挨拶。「10人衆、PR隊もご支援宜しくお願いします」と呼びかけた。

◆渡辺直美&斎藤司が登場


そして、ナビゲーターの渡辺と斎藤が登場。ビヨンセの楽曲にノッて踊りながら姿を見せた2人には大きな歓声が上がった。

昨年に続きナビゲーターを務める渡辺は「去年は周りにいっぱい宣伝してモデルの友達とかもたくさん来てくれたので、今年もたくさんの人に来てもらえるようにインスタとかに写真を載せていきたいなと思います」とコメント。一方、今年初めて起用された斎藤は「今回、今までで最大の動員を目指します。ゆりかもめが折れるぐらい」と並々ならぬ自信とやる気を見せるも、渡辺から「折れたらダメですよ」と丁寧にツッコまれていた。

◆W斎藤さんだぞ!


また、ナビゲーター就任式でジャングルポケット・斉藤慎二と「Wサイトウさんだぞ!」を披露していた斎藤だが、この日ジャンポケ斉藤は欠席。オープニングイベントで”Wサイトウさんだぞ!”が見られないかと思いきや、「ステージ上にサイトウさんがいるらしい」と、来賓として登壇した東京都港湾局長・斎藤真人氏をステージの中央に連れ出した。

MCを務めていた佐野瑞樹アナから「マズいんじゃないですか?」と忠告を受けるも、斎藤は「でもその前に人間ですから」とどこ吹く風。勢いそのまま「誰だと思ってるんだぁ!?」と斎藤氏から“サイトウさんだぞ”を引き出そうとするも、1回目は「はぁ…?」と不発に終わった。

そのため、斎藤自ら「僕が『誰だと思ってるんだぁ!?』って振るので、そしたら『サイトウさんだぞ!』って…違います、両手でジェケットを…」と丁寧にレクチャー。改めて、「どこの誰だと思ってるんだよ」と振ると、斎藤氏との“Wサイトウさんだぞ!”が決まり拍手が送られた。

◆久慈暁子の水着は…?


イベントには「みんなの夢大陸PR隊」の宮司愛海アナ、永尾亜子アナ、海老原優香アナ、久慈暁子アナも登場。それぞれPR隊としての意気込みと、イベントのオススメポイントを紹介していく中、久慈アナは「SNSに毎日夢大陸の写真をアップしていきたい」と目標を口にした。

すると、Instagramのフォロワーが国内1位の渡辺から「女王ですけど。何かお悩みとかありますか?」と聞かれ、「たくさんの人に見ていただくためにはどうしたら良いですか?」と質問した久慈アナ。渡辺からは「自分を載せたほうがいいと思うんですよ。なので、肌をとにかく出す!」とアドバイスが送られた。

例として渡辺が自身のインスタに載せた水着写真を紹介。久慈アナも前回の記者会見で水着になりたいと言っていたことから、渡辺の写真のSEXYなポーズだけ真似することに。水着願望を語る久慈アナの水着ショットに期待を寄せる斎藤を横目に、久慈アナの先輩にあたる宮司アナが「(水着になることは)1回会社に持ち帰って…」と収めた。

しかし、佐野アナが「裸になるなら榎並がなりますからね」とニヤリ。熱狂的なファンから悲鳴のような歓声と「見た〜い」という声が上がる中、榎並アナは「宮内社長が笑っていませんので…」といい、宮内社長も「ダメです」と却下した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】