お笑い芸人の渡辺直美さんが、世界的ファッション雑誌『ヴォーグ』の公式YouTubeチャンネルに登場し、話題を呼んでいます。

本国アメリカのヴォーグが注目

ヴォーグはアメリカを拠点に、日本、フランス、イタリアを始め、世界中で発行されているファッション雑誌。

100年以上の歴史を持ち、過去には『世界で最も影響力のあるファッション雑誌』と評されたこともあります。

イギリス、フランス、イタリアなど、各国のヴォーグが公式YouTubeチャンネルを持つ中で、渡辺さんが登場したのは、なんとアメリカ!注目度も抜群です。

そこで渡辺さんは、『渡辺直美が送る、キラキラアイメイクと、ぽってりとしたリップの作り方』と称した、メイク術を紹介しています。

渡辺直美ワールド全開の、メイク動画を早速ご覧ください。

今回の大抜擢に、渡辺さんはInstagramで喜びを炸裂。

ついに…ついに…

米vogueデビュー…

全編日本語でブチ抜いてやったぜ…

隣にいた米vogueの方が

彼女が何を言ってるか分からないが面白さは伝わってくると言ってくれましたw

watanabenaomi703 ーより引用

動画は40万回以上再生され、海外の人からは「メイク術が参考になった」といったコメント以外にも「彼女って最高」と絶賛の声が寄せられています。

指でメイクするなんて斬新。それに、彼女ってとってもゴージャスだし楽しい!いままで見た中で、一番最高な映像。メイクブラシを使わなくても、こんなに美しくメイクできるのね。ありがとう!彼女のことを、この動画で初めて知ったけど、すごく魅力的。好きになっちゃった。

2016年には自身初となるワールドツアーを成功させ、さらにはアメリカの大手新聞『ワシントン・ポスト』に取り上げられたこともある渡辺さん。

世界を舞台に活躍を続ける彼女なら、いままで誰も成し得なかった偉業を達成しそうですね。

[文・構成/grape編集部]