フワフワなのにしっかり安定!ニットでフィットなアディダス「ウルトラ ブースト ST」

写真拡大 (全7枚)

巷で人気&注目度ナンバーワンのスニーカーと言えば、アディダスの「ウルトラ ブースト」! まるで発泡スチロールのような形状で、これまでにないクッション性と反発力を実現したブーストフォームをミッドソールに搭載した名品です。そんなウルトラブーストの新作がこちらの「ウルトラ ブースト ST」なのです。

アッパーにはどんな足にもピッタリとフィットする、プライムニット素材を採用しています。通気性も高いので、真夏の足もとにも最適です! そして本作の一番のポイントと言えるのが、極厚なミッドソールと、新たなスタビライズ機構。果たしてどのような履き心地なのか、要注目です!

 

■フワフワ感と安定感が奇跡の共存!

まるで皮膚のように吸い付くアディダスプライムニットアッパーは軽くて快適なフィット感で、足全体をつつみ込みながら的確にサポートしてくれます。

サイドに入るスリーストライプス部分にはフィットバンドが配され、足を適切な位置に保ちながら、自然な柔軟性も提供してくれます。

ヒールは、カカトの最適な移動を可能にし自然なフィット感を提供する、フィットカウンター成型のカウンターを採用しています。

足が着地した瞬間にフワッと感じるほどのクッション性にもかかわらず、ミッドソールの内側サイドに硬質なラバーパーツを施すことで、しっかりとした安定性も確保しています。

 

スタイリッシュなプライムニットアッパーと、これまでにないクッショニングを実現した、正にアディダステクノロジーを結集した究極のランニングモデルと言えます。このフワフワのクッショニングは他では味わえないので、是非とも一度お試しを!

アディダス
ウルトラ ブースト ST
2万3760円

>> アディダスグループ

 

(取材・文/本間新)