リリース1周年を記念し、ポケモンGOに関するイベントが、世界各地で開催予定です。日本でも「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」なるイベントの告知が行われていましたが、新たに14日、「Pokemon GO PARK」「Pokemon GO STADIUM」の詳細が明らかにされています。

Pokemon GO STADIUM


 
Pokemon GO STUDIUMは、8月14日の18〜21時にかけて、横浜スタジアムで行われるイベントです。応募条件には「トレーナーレベルが5以上であること」と記されているのみで、詳細は明らかにされていません。ただし、STUDIUMという名称が採り入れられていること、またレベル5がジムへの参加条件であることから、ジムバトル絡みの可能性が高いと思われます。
 
イベントでしか入手できないポケモンをレイドバトルで入手できるか、ポケモンGOのプレイヤー同士で対戦ができる形式となる公算が大きそうです。
 
ただし、応募は抽選であることに注意が必要です。応募締め切りは7月14〜20日の午前10時までで、当選結果は7月末までに当選者へメールで通知される予定です。なお、1通のメールで4人までの応募が可能です。

Pokemon GO PARK


 
一方、Pokemon GO PARKの詳細については、8月9〜15日の午前10〜18時の間、カップヌードルミュージアムパーク・赤レンガパークの2会場で、イベントが行われる告知がなされているのみです。
 
赤レンガパークは、すでに10カ所以上ポケストップが存在しているうえ、ジムも設置されていることを考えると、イベント用に新たなポケストップが登場するということは考えにくいでしょう。となると、昨年宮城県の復興支援イベントで行われた、コイキング計量大会やタマゴふか大会などがメインとなる可能性が高そうです。
 
 
Source:株式会社ポケモン
(kihachi)